昨日のメルマガの音声版

https://t03imd.jp/l/m/q5Mn36Bmrias3F

 

 

8月の盆明けから、

インスタ地図検索ネタでの集客を

開始しています。

 

 

取得単価は現状累計で289円と

相変わらず絶好調が続いています。

 

 

が、その後の商品販売が全然、

伸びない状況にあります。

 

 

現状、オプトイン後に、

インスタ地図検索の動画講座が

セールスされます。

 

 

続に言うワンタイムオファーです。

 

 

今回は開始直後なので、

そのごのアップセル展開は

未設定にしていました。

 

 

現状フロントの販売が

さっぱりなので、

オプトイン直後に動画版の販売を止め、

関連別商品のオファーに

切り替えました。

 

 

当然、販売ページを作る訳ですから、

ついでにアップセル展開も

組み込みました。

 

 

このメールを作成した時点では

まだリストが取れていないので

なんとも言えませんが、、、、

 

 

少なむともフロントの段階で、

広告費の50%は回収したいところです。

 

 

ちなみに、

ステップメールで販売するのは、

インスタ地図検索の動画講座。

 

 

その後のアップセルは、

オプトイン直後と同じ流れに

しています。

 

 

ただ、価格を少しいじっているので

オプトイン直後に購入するのが

一番お得にゲットできます。

 

 

そして、

リストはGMB案件並みに取れることが

判明したので、

キッチリカウントダウンタイマーを入れ

運用していきます。

 

 

これでさらに半月位様子を見て

必要に応じて調整をしていく感じです。

 

 

あと、今後の課題としては、

初回未購入リストに対する、

再提案のシナリオの作成ですね。

 

 

現状、初回セールスが完了したら

基本、日刊合流に向けたシナリオに

遷移していく仕様になっています。

 

 

で、セールス後に、

1か月から2か月後位に

再セールスのメールが配信を

行うことで上積みができるかなと

思っています。

 

 

あと、最近思ったのが、

中価格帯の教材のラインナップを

もう少し増やしてもいいかなと

思っています。

 

 

現状、1万円未満の商品と

10万円オーバーの商品の2極状態。

 

ここら辺が課題ですかね。

 

 

あれこれ企画を考えてみようと思います。

 

 

あとがき・・・・

 

やっぱり、SNSを使って

投稿しまくって集客するのって

大変だな~って改めて思いました。

 

 

Twitterにしろ、ピンタレストにしろ

キッチリ継続すれば、

それなりに集客につながるのは

分かりますが・・・・

 

 

なにせ、手数が増えてしまう(汗

 

 

なので、ほどほどにした方が

いいかなって最近思います。

 

 

まあ、0か100かの2択ではなく

バランスよく使っていくのが

やはり良かったりするかなと。

 

 

ただ、その最適なバランスが

イマイチよく分からないので、

試行錯誤しながら、

絶妙なバランスを探って

いこうと思います。

 

 

 

追伸

 

自社のネットショップですが

STORESに出戻りました!

https://t03imd.jp/l/m/RXtvOm9mahxaBn

 

 

今後、商品を増やしていくので

会員登録をしておいてくださいね。