こんばんは!井上です。


今週はFB広告が先週とうって変わって伸びていかない・・・・


先週と広告のクリエイティブは変えずに、そのままいったのですが、今週はコンバージョン率が下がっています。


今週はこのまま様子を見て、7月頭からLPのヘッドを少し調整してみようと思います。


と同時に、アドワーズにもちょいちょい出してみようと思います。



さて、今日はクライアントのLINE@アカウントの設定をしていました。


商品購入者とのやり取りに、LINE@を使うことにしました。


今までであれば、メールでの対応でしたが、やはり、そもそもメール見ないし、迷惑メールになったりするので、LINE@にしました。


それと、クライアントの社長にLINE@の操作に慣れてもらう目的もあります。


まあ、普通にLINEを使っているので大丈夫だとは思うのですが・・・


次の案件を実施する時にはLINE@をフル活用する感じですから。


この案件の詳細も詰めねば~とメールを書きながら焦っています。


そんなLINE@なのですが、やはり上手くビジネスに活用したほうがよさそうな感じです。


なんだかんだで、日本人のLINEの使用率を考えると無視できないと思うんです。


でもって、上手に使えている人が、さほど多くないのも現実です。


なので、LINE@系のサポートって、結構、需要がある?または今後需要が高まると
思うんですよ。


なので、今のうちに、色んな使い方を考えて実験して、ノウハウ化していった方がいいと思ったんです。


ただ、こういうのって、一人でコツコツやるよりもみんなでワイワイやって、アイディア出し合った方が、広がりがでると思ったんですよ。


なので、LINE@活用実践会なるものを立ち上げて、みんなでLINE@の使い方を考え、そのノウハウを共有していこうと思ったんです。



実際、色々研究していて、これイケるかな?って思っても、単なる自分の思い込みってことも
無いとはいえません。


そういった時に、実践会に参加しているメンバーの意見とかアドバイスが聴けたら、さらに良くなり可能性が高くなります。


また、ズレも少なくなると思うんです。


でもって、メンバー間で意見交換したり、LINE@の相互紹介したり、みたいなことができればな~って思っています。


基本的にこの実践会は、LINE@の研究&実践に興味がある方を対象としています。



で、色々と思い付いたことやプロトタイプのLINE@のコンテンツをシェアしていこうと考えています。


そこで、フィードバックを貰えれば、コンテンツの改善ができるし、精度や品質が高くなりますよね。


ぶっちゃけ、まだふわふわした状態ですが、ここで参加者を募ってしまおうと思います。


LINE@活用実践会に興味あり!もしくは参加したい!って方は井上のLINE@に登録の上、実践会ってメッセージを送ってください。

 

メッセージを送ってくださった方に、直接個別メッセージでご案内します。

 

ちなみに、今回は研究所的な実践会なので、参加費は無料です。

 

あえて言うなら、参加費は、優秀で柔軟なあなたの頭脳ですw

 

それでは、ご参加をお待ちしております。

 

友だち追加