こんばんは。井上です。
今日は午前中、
クライアントとクラウドファンディングの
最終の打ち合わせをしてきました。
そこでOKが出たので、
早速、審査にだしました。
ただ、Campfireもなんだかんだで
案件数が多いようで、
審査に時間がかかりそうな感じです。
実際に募集が始まったら、
ページをシェアしますので、
プロジェクトの拡散をお願いいたします。
今回は女性向けの商材なので、
奥さんや彼女にプレゼントしたら
喜ばれると思います。
さて、先週の月曜に参加した、
LINE AD platformセミナー依頼、
LINE@攻略に興味関心が高まっています。
最近、片っ端から、
LINE@に登録をして、
どんな感じで使われているかなどの
事例を集めまくっています。
と同時に、
LINE@搭載の機能を順に操作方法などを
調べて一通り理解&マスターできました。
操作手順については、
前回のメールでお伝えした通り、
操作ガイドを作成中で、
後にKindleで販売する予定です。
で、その後の展開ですが、
集めた事例を上手くキュレーションをして
事例解説ウェビナーをやろうと思っています。
そして、
そのセミナーで、プチバックエンド的に
・士業向けLINE@活用法
・個人経営の飲食店向けLINE@活用法
のコンテンツを販売する計画です。
で、これらのコンテンツは、
当事者はもちろんターゲットですが、
それに加えてコンサルの方も
ターゲットにしようかとおもっています。
で、LINE@ですが、
本格的に使おうと思ったら
やはり有料プランにた方が
良さそうです。
一番注目しているのが、
リッチメニューと音声メッセージ。
これ、使い方によっては
かなり面白いことに
なると思うんですよ。
もちろん、
画像を作る必要がありますが
Photoshopとか使うと
カンタンに作れちゃうんです。
有料プランにすると、
配信数に制限がなくなるので、
送り放題になります。
が、LINE@の場合、
送り過ぎはウザがられるし、
長文にも向かない。
となると、
吹き出し数は少なく、
文字量も少なめ!ってのが
デフォになると思うんです。
そんな時に、
活きてくるのがリッチメニューと
音声メッセージだと思うんです。
それと、
それらに加えてアレが
予想以上に効果的なんですよね~実は。
なので、今の仮説は、
情報発信に使う場合って、
従来のまぐまくと裏メルマガ、
みたいな組み合わせがいいんじゃ
ないかと思っています。
ようは距離に合わせて
シナリオを分けていく感じです。
表LINE@
裏LINE@
こんな感じの切り分けが
いいと思っています。
6月に入ったら
有料プランに即切り替えるので
そこから色々と試していこうと思います。
ちなみに、
表LINE@はメッセージは
殆ど発信しなくていいと思っています。
逆に裏LINE@はガンガン配信するみたいな。
こんなこと言うと、
表でメッセージ配信しなかったら
意味ないじゃん!って思いますよね。
実は、そんなこと無いんです。
アレを上手く活用すれば、
メッセージ配信しなくても、
多分問題ないと考えています。
って、話をすると、
アレってなんだよ~!
メッセージ配信しないってどういうこと!
って疑問が湧きますよね。
その答えとその仮説を立てた理由を
知りたい人は、
下記のLINE@に登録いただいて、
一言「しりたい」と送ってください。
確認後、
折り返し答えをメッセージで
お届けします。
という訳で、
興味ある方はコチラから
→http://t03imd.jp/l/m/
登録後、「しりたい」と忘れずに
送ってくださいね。
送ってくれないと、
答えが遅れないので、
忘れないでくださいね。
では!