夫と私と3人の子供たち
ムリなくすっきり『つづく、暮らし
 
こんにちは!
整理収納アドバイザー takaです。
 
家族がラクにできる片付けと
自分らしく暮らしを楽しむ工夫アイデアを
お届けします
 

初めての梅仕事。出来たシロップの味はどうだった?



ビンはこちら。ぷっくり可愛いです♡


冷蔵庫に入れました☟


 
梅シロップは 
早速娘と飲んでみたり
2種類を飲み比べたりしたのですが、
 
どちらも
とっても美味しくできていて
幸せな気持ちになります。


 
飲み比べた感想は
白加賀の方がさっぱり爽やかな印象。
 
完熟南高はまろやかで
桃のような甘い香りがして、
子供にも飲みやすそうと感じました。
 

 
酸っぱいのが得意でない娘には
完熟南高の炭酸割りを飲ませましたが、
「美味しい、好きかも〜」と高評価。
 
 
先月追加で注文した梅も
届いて冷凍しているので、
娘とまた仕込もうねと話しています^ ^
 

 

↑私はこちらのお店で購入。

とても綺麗な梅が届きました。

 

 

出来上がったシロップは加熱処理する?アンケート結果もシェア

 
初めての梅しごと。
 
出来上がったシロップは
加熱処理するのか否か分からず、
とても迷いました。

ネット検索してもレシピによって異なり
どれが正解なのか分からず…
 
 
そこで、インスタにて
ご質問してみたところ、
 
約7割の方が
加熱処理をしないという結果に☟
 


一方、
加熱処理する派の方からも
 
・加熱処理した方が旨味が増す
・そのまま置いていたら
 発酵し始めたので慌てて加熱処理した
 
等 直接メッセージいただき
なるほど〜と感じたので、
 
次回作ったものは
加熱処理してみようと思っています。
 

 
想像以上に簡単で
作っている時間もいただく時間も
癒される梅仕事。
 
シロップなら
数週間で出来上がるので
子供と一緒に作るのも楽しいですよ。

 
ぜひお試しくださいね。
 
 
本日も最後までお読み下さり
ありがとうございました。
 

 

 
お片付けサービス
 
新型コロナウイルスに関する対応については
 
お片付け相談
 
▷お片付けサポート
 
7・8月→満席御礼!
 

※次回募集は公式LINEにて

 優先してご案内します

 
ご質問・お問い合わせは
公式LINEからどうぞ↓↓
 
 
 
↓LINEを使用されていない方はこちらから
 
 
 
無理なく続けられる片付けをしたい方
暮らしと気持ちをすっきりさせたい方
お待ちしています!
 
 
 
image

 

 
▽監修させていただきました
 
 
 
コラム執筆・掲載しています
 
 
 
 
 
 
 
 
▽ランキングに参加しています
 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
 
いつもありがとうございます^ ^