昨日は夫婦で飯能ライドでした!
奥さんはひさしぶりのライドなので、峠に行かないルートを作りました。

↓スタート地点は、いつもどおり名栗にある、さわらびの湯。


今回、奥さんのホイールは、私が使っている軽量クリンチャーのロルフプリマをこっそり装着しています。
鉄下駄から1300グラム台のホイールに!
どの程度坂が楽になるか感想が楽しみです。

スタート時は、小雨降ってました。天気予報は一日曇りなのに。おかしーな。
雨夫婦なので仕方ないか。
(途中で、ほぼ止みました!ラッキー。)

先ずは、山伏峠方面に。
今日は、峠に登らないので、山伏峠に登る前の麓のバスロータリーで折り返し!

次の目的地は、有間ダム。
来た道を戻ります。

戻り途中、twitterで連絡を取っていたかのあさんと、お会いできました。
AACRの話を聞いたり、一緒に写真を撮ったり。
かのあさんは、この後3つの峠を攻めたそうです。スゲー。
今度連れてって欲しいです。(お誘い)

スタート地点の、さわらびの湯前に戻り、有間ダムの激坂にチャレンジ。
軽量ホイールなので、奥さんサクサク登っちゃうかもしれません。

が、50メートル進んだ時点で、振り返ると既に足つき・・・
軽量ホイールの効果は無かったようです。
失意のまま、有間ダムは諦めました。
(奥さん、かなりショックだったそうです。)

次の目的地の竹寺方面へ!

↓竹寺と子の権現の分岐!今日はここまで。


いつか、竹寺と、子の権現に挑戦したい!


お昼が近づいたので、レストランHAMAへ。
平日なのに凄く混んでました。

↓ステーキ丼。ヤバイ美味い。おすすめ!

ゴールのさわらびの湯に戻ってきましたが、奥さんにリュックを預けて、独りで有間ダムに1本登りました。

ゼーハーしながら登り、ストラバで1000人中40番台になりました!
(こんなとこじゃ、皆タイムトライアルしないのかな。。。)


↓曇ってるから景色イマイチ。

↓温泉に入ってから帰りました。温泉大好き。


次の土曜日は、友達とまた飯能に行きます!
奥さんは参加しないので、今度は山伏峠に登ります。

ポチッとお願いだワン


@taka5go5をフォロー