師走になりました | 【福岡・新宮町/ 40代からのオシャレ】顔タイプ診断・顔タイプ着物診断で『似合う軸』からあなたらしい着こなしをアドバイス!

【福岡・新宮町/ 40代からのオシャレ】顔タイプ診断・顔タイプ着物診断で『似合う軸』からあなたらしい着こなしをアドバイス!

福岡・新宮町(IKEA近く)で顔タイプ・顔タイプ着物診断をしています。若い頃は似合ってたのに…服や着物は沢山あるのに何を着たら良いかわからない…お茶を飲みながら楽しくお話しませんか♡

昨日、宗像市にある古民家ギャラリー杜胡さんへ行って来ました。



11月30日〜12月4日まで『一期一会の集い』が開催されています。


image

image

image

いまわたしに必要なことは、着物や帯など見て触れて学ぶことだと思っていて、たくさんの素敵な着物にワクワクが止まりませんでした。


期間中は着物コーディネーターの内村真理子さんが在廊され、たまたま私がお邪魔した時間は内村さんを独占状態。
聞けることは聞いとかなきゃ!と質問をたくさんしたのですが、優しく丁寧にわかりやすく答えてくださいました。


織り方にも機械織りや手織りなどがあることは知ってはいますが、手織りの中でもまた色々手法があり、柔らかさも変わってくるなどたくさん教えていただきました。

着物って知れば知るほど奥深いなぁと思います。


image

image

image

image

そして、初めて訪れたギャラリー杜胡さんの雰囲気がまた良いんです。オーナーさんご夫妻はお若くて魅力的なおふたりでした。
着物を見て、お茶までいただいて…眼福&満腹♡


場所はほんのちょっとわかりづらいかもしれませんが、ぜひ行ってみて欲しい場所です。ナビに住所入れるときちんと表示してくれてたのに、通り過ぎた私(ナビを信用してない笑)
近くは海もあるので海鮮など美味しいお店もあるし、道の駅や宗像大社など、ちょっとしたお出かけにも良きです。


着物好きな方、着物に興味ある方、古民家が好きな方など内村さんやオーナーご夫妻の優しさにふれてほしいです。

image

今回は持ってない色の帯揚げを2点購入しました。


私は福岡出身ですが、未開拓な場所がまだたくさんあります。
着物好きな方々と色々な場所を巡ってみたいと思っています。


20231201

=================

#着物
#博多着物女子
#福岡着物女子
#着物好きな人と繋がりたい
#福岡着物好き
#顔タイプ診断
#着物顔タイプ診断
#顔タイプ診断協会
#顔タイプアドバイザー
#着物顔タイプアドバイザー
#顔タイプキュート