着物で女子会♡ | 【福岡・新宮町/ 40代からのオシャレ】顔タイプ診断・顔タイプ着物診断で『似合う軸』からあなたらしい着こなしをアドバイス!

【福岡・新宮町/ 40代からのオシャレ】顔タイプ診断・顔タイプ着物診断で『似合う軸』からあなたらしい着こなしをアドバイス!

福岡・新宮町(IKEA近く)で顔タイプ・顔タイプ着物診断をしています。若い頃は似合ってたのに…服や着物は沢山あるのに何を着たら良いかわからない…お茶を飲みながら楽しくお話しませんか♡

きものサロン古都里さんが声をかけてくださり、セールのお手伝いに入ったメンバーで女子会をしました。

image

image

古都里さんがお出汁にこだわったカモ鍋やアヒージョ、カプレーゼなどを準備してくださり、みんな一品持ち寄ったので、かなりお腹いっぱいになりました。


当日昼過ぎまで洋服で行く気、食べる気満々だったわたし。笑



『着物で行こうかと思ってる…』とメンバーの1人から連絡いただいて、わたしも着物にチェンジ!



せっかくなので古都里コーデで。


image



着物の色はくすみブルーでイエベが得意ではない色だけど、柄が小さな丸い実だったりして顔タイプ的には悪くないと思います。



そして半衿を真っ白ではなくオフホワイトに。ちょっとのことだけど、これだけでかなり違ってきます。




髪が伸びてきて、昨日は無理矢理アップヘア。
アップするにもダウンヘアにするにも一番嫌な長さ。これから、さぁどうしていこうか…。

たぶんまたショートにしちゃいそうな気がしてます。




みんなでワイワイ楽しい夜でした♪




20231128

=====================

#着物
#博多着物女子
#福岡着物女子
#着物好きな人と繋がりたい
#福岡着物好き
#顔タイプ診断
#着物顔タイプ診断
#顔タイプ診断協会
#顔タイプアドバイザー
#着物顔タイプアドバイザー
#顔タイプキュート