イベントに参加しました! | 【福岡・新宮町/ 40代からのオシャレ】顔タイプ診断・顔タイプ着物診断で『似合う軸』からあなたらしい着こなしをアドバイス!

【福岡・新宮町/ 40代からのオシャレ】顔タイプ診断・顔タイプ着物診断で『似合う軸』からあなたらしい着こなしをアドバイス!

福岡・新宮町(IKEA近く)で顔タイプ・顔タイプ着物診断をしています。若い頃は似合ってたのに…服や着物は沢山あるのに何を着たら良いかわからない…お茶を飲みながら楽しくお話しませんか♡

こんばんは。

顔タイプアドバイザーの孝子です😄


先週末は福岡市薬院の小烏神社へ行って来ました⛩

着物セールを開催される古都里さんに誘っていただき、会場で顔タイプ着物診断をしてきました。



着物アドバイザー仲間のSさん。

(顔タイプアドバイザーはたくさんいらっしゃいますが、顔タイプ着物アドバイザーは九州は特に少なくて、まだ、数名です)


顔タイプ診断はかなり世間的にも知られていると思いますが、その診断に着物版があることを知ってる方はまだ少ないのではないかと思います。


着物は洋服と違って、形は全て同じなんですよね。

なのに、色や素材、柄で似合う似合わないが決まってきます。面白いと思いませんか?




着物はハマると、洋服以上に沼です😅


なかなか着物を着る機会がないという人が多いですよねぇ。私もそうです。

でも少しでも時間があれば、着物を着るようにしようと思ってます。

着物と帯、帯揚げや帯締めでのコーディネートを考えるのがとっても楽しいんです!



着物は柄on柄もいけちゃいます。

いろんな色を合わせても問題なし!要は何を合わせても基本大丈夫なんです。

最強ですね❤️



着物を通じて、いま沢山の方と繋がっています。

もっといろんな方に着物の楽しさ、良さを知ってほしいです。





興味のある方、いつでも連絡ください!

着付の練習がしたい、着物でお出かけしたい、コーディネートがわからないなど、どんなことでも結構です👍🏻

キモ友になりましょう❤️