【洗濯用洗剤】コスパ最強を探してみた! | 3年間で1000万円貯金を目指す節約3人男の子ママ【めざせ3000万円貯金!】

【洗濯用洗剤】コスパ最強を探してみた!


    

節約だいすきママMayですニコニコ

旦那さんと3人のこども(全員男の子♂)と
暮らしています指差し


現在、貯金2000万円overアップアップ

【節約】中心に【ふるさと納税】、
【つみたてNISA】、【iDeCo】を活用し、

次は貯金3000万円年間300万円貯金
目標に日々奮闘中!!キラキラ


このブロブではふつうの主婦が
どうやって貯金していくのか
日々の生活や考え方をつづっていきますひらめき
なにかの参考になれば幸いです飛び出すハート



キラキラキラキラ5月人気ブログ!キラキラキラキラ








ドラッグストアとかで

洗剤を買うときにいつも思うのですが…真顔もやもや

洗剤によって使用量も容量も違って

結局、どれが安いのかわからない?!泣き笑いガーン

わたしだけでしょうか?!笑い泣きタラー






そこでっ!ハッ

わが家で使っている洗剤が1本あたり

何回洗濯できるか計算してみました!指差し気づき





ポチッと!お願いします!泣き笑い








注意注意点注意

注意わたしの好きな液体洗剤に限定!注意

注意回数は55Lで計算しています!注意

アリエール 690g

ボールド 640g

30L…30ml 45L…45ml

55L60ml

界面活性剤濃度…アリエール 22%

ボールド 19%

回数…アリエール 11.5回

ボールド 10.6回








アタックゼロ 580g

30L 10g 45L…15g

55L…20g

界面活性剤濃度…47%

回数…29回


ヤシノミ洗剤 540ml

30L 7.5ml 45L…11.5ml

55L15ml

界面活性剤濃度…32%

回数…36回


アタック抗菌EX 880g

30L 25g 45L… 40g

55L 49g

界面活性剤濃度…21%

回数…17.9回









トップ SUPER NANOX 
ニオイ専用(旧商品) 660g・
NANOX one ニオイ専用
スタンダード 640g

30L 10ml 45L…15ml

55L20ml

界面活性剤濃度…54%

回数…33回(旧)32回(新)






写真にはありませんが…指差し

トップクリアリキッド 900g

30L 25g 45L… 38g

55L 50g

界面活性剤濃度…21%

回数…18回






なんと…

まじかるクラウンコスパ1位は…まじかるクラウン





ヤシノミ洗剤でした〜ひらめき気づき







ほんとに洗える?!泣き笑い

ってくらい洗剤の量が少ないです!ニヤニヤ






しかし…

わたし的にはヤシノミ洗剤は安くならない

イメージがあることと洗浄力を考えると…

NANOXを推しますキラキラ







​ふるさと納税は楽天!!






それでは最後までお付き合いいただき

ありがとうございますルンルン

今日も1日節約頑張りましょう音符





【招待コード JFYMA141】