【ふるさと納税】これが最後のさがみのり…! | 3年間で1000万円貯金を目指す節約3人男の子ママ【めざせ3000万円貯金!】

【ふるさと納税】これが最後のさがみのり…!


    

節約だいすきママMayですニコニコ

旦那さんと3人のこども(全員男の子♂)と
暮らしています指差し


現在、貯金2000万円overアップアップ

【節約】中心に【ふるさと納税】、
【つみたてNISA】、【iDeCo】を活用し、

次は貯金3000万円年間300万円貯金
目標に日々奮闘中!!キラキラ


このブロブではふつうの主婦が
どうやって貯金していくのか
日々の生活や考え方をつづっていきますひらめき
なにかの参考になれば幸いです飛び出すハート



キラキラキラキラ3月人気ブログ!キラキラキラキラ








先日【ふるさと納税】の

返礼品が届きましたよ〜ひらめきキラキラ

わが家はコスパ重視で返礼品は

お米一択!!指差しキラキラ

ほぼ毎月どこかの県から

お米が届きます!!泣き笑い笑






今月はこちら…

佐賀県上峰町

「さがみのり」20kg!






ポチッと!お願いします!泣き笑い







こちらの自治体は昨年いろいろあったので、

届くか心配していたのですが、

ちゃんと届きました!泣き笑いダッシュ






おそらくもう返礼品になることはないので

これが最後のさがみのり…悲しい

安くて美味しくていつでも申し込みができる

人気返礼品でした…キラキラ










開けてみると…お手紙が…キラキラ













うん…害虫発生注意…注意

…大事ですよね…真顔ダッシュ

お詫びの手紙を期待していたワケでは

ありませんが、味気ないですね…タラー






​ふるさと納税は楽天!!






制度の見直しや物価高騰で寄附金の値上げ、

返礼品の質の低下されていますが、

まだまだ【ふるさと納税】は

とってもお得な制度ですよね!指差しキラキラ

これからもわが家の欠かせません!気づき

これからもどんどん利用しますよ〜ニヤニヤ笑い






2024年ふるさと納税

合格3月 茨城県産4種食べ比べ20kg 12,000円

合格4月 佐賀県産さがみのり20kg 12,000円

昨年納税分 


合格2月 石川県訳あり復興米10kg 16,000円

5月 茨城県産こしひかり20kg 15,000円

7月 岡山県産コシヒカリ15kg 11,000円

10月 茨城県産食べ比べセット20kg 15,000円

11月 茨城県産食べ比べセット20kg 15,000円

12月 茨城県産食べ比べセット20kg 15,000円

今年納税分 

合格は受取済み  




それでは最後までお付き合いいただき

ありがとうございますルンルン

今日も1日節約頑張りましょう音符





【招待コード JFYMA141】