【進研ゼミ】退会します… | 3年間で1000万円貯金を目指す節約3人男の子ママ【めざせ3000万円貯金!】

【進研ゼミ】退会します…


    

節約だいすきママMayですニコニコ

旦那さんと3人のこども(全員男の子♂)と
暮らしています指差し


現在、貯金2000万円overアップアップ

【節約】中心に【ふるさと納税】、
【つみたてNISA】、【iDeCo】を活用し、

次は貯金3000万円年間300万円貯金
目標に日々奮闘中!!キラキラ


このブロブではふつうの主婦が
どうやって貯金していくのか
日々の生活や考え方をつづっていきますひらめき
なにかの参考になれば幸いです飛び出すハート



キラキラキラキラ3月人気ブログ!キラキラキラキラ







中1の長男に昨年の夏頃から

【進研ゼミ】を始めさせたのですが、

やめることにしました…悲しい





理由は…

成績が全くあがらなかったから…ガーン

わが家にはまったく効果が全く

現れませんでした…悲しい





ポチッと!お願いします!泣き笑い







これは【進研ゼミ】が
悪いのではなく、
わが家がうまく使いこなすことが
できなかったからですタラー





ライブ授業を見たり、
課題をこなしたり、
全く活用していなかったわけでは
ないのですが…悲しい魂
息子にはライブ授業だけでは
勉強は無理でした…タラー





​ふるさと納税は楽天!!







【進研ゼミ】はよく電話がつながりにくいと

言われていますが、

そんなに待つことなく電話は

繋がりました!泣き笑い気づき

また…

退会後もチャレンジタッチは

一部コンテンツを除き

使用できるとのこと…ひらめき気づき

これはありがたい!キラキラ





これから【長男】の勉強は

どうするかと言うと…

【個別指導塾】一本にします真顔タラー

以前から通わせていて

とにかく月謝が…高い!ゲッソリ

【長男】の成績は落ち続けているので、

本当にこの塾でいいのかぁ〜と

思ってしまいます…タラー

がんばってくれ〜【長男】!滝汗





それでは最後までお付き合いいただき

ありがとうございますルンルン

今日も1日節約頑張りましょう音符





【招待コード JFYMA141】