【新NISA】とんでもないことになりました…! | 3年間で1000万円貯金を目指す節約3人男の子ママ【めざせ3000万円貯金!】

【新NISA】とんでもないことになりました…!


    

節約だいすきママMayですニコニコ

旦那さんと3人のこども(全員男の子♂)と
暮らしています指差し


現在、貯金2000万円overアップアップ



【節約】中心に【ふるさと納税】、
【つみたてNISA】、【iDeCo】を活用し、

次は貯金3000万円年間300万円貯金
目標に日々節約中ですキラキラ


このブロブではふつうの主婦が
どうやって貯金していくのか
日々の生活や考え方をつづっていきますひらめき
なにかの参考になれば幸いです飛び出すハート






みなさん【新NISA】は

はじめられましたか??ひらめきキラキラ

わが家は2022年から

【つみたてNISA】をはじめ、

もちろん【新NISA】もやってますよ〜気づき







まだはじめて3年目ですが、

昨年の株価上昇のおかげで

運用益が50万円以上に

なりました!泣き笑いキラキラ







ポチッと!お願いします!泣き笑い






【新NISA】では
【楽天証券】から新しくできた
【楽天オルカン】と【楽天S&P】に
つみたて投資を考えているのですが、
すっかり設定するのを
忘れていました!!泣き笑いアセアセ






思い出したのが、

12月後半で…

【旧つみたてNISA】の積立設定を解除し、

2月から新しいファンドで

つみたて設定しました!ひらめき






そうすると…

1月は投資しないことになる…あんぐりアセアセ

なんとなく毎月買わないと

気持ち悪いなもやもやと思い、

1月にスポット購入をしました!指差し






​ふるさと納税は楽天!!





しかし…

よくよく確認してみると

なんと解除した【旧つみたてNISA】の

積立設定はすでに予約されていて

買付されてしまいました〜泣き笑いアセアセ

そのため…

今月は83,030円も投資することに

なってしまいました!アセアセ







しかも…

【旧つみたてNISA】と【新NISA】は

別枠で表示されるので

ごちゃごちゃなりました…アセアセ



【成長投資枠】と【つみたて投資枠】も

ご丁寧に分かれています泣き笑いダッシュ





【長男】がはじめました〜!キラキラ






すっきりさせたいので

【新NISA】のeMAXIS Slimオルカンを

売却しようかと思いましたが、

売らないほうがいいので

このままにしておきます悲しい





スタートからやらかしてしまいましたが、

来月からは楽天オルカンOnlyで

積み立てていきたいと思います!ひらめき気づき






それでは最後までお付き合いいただき

ありがとうございますルンルン

今日も1日節約頑張りましょう音符





【招待コード JFYMA141】