【あおぞら銀行】VS【SBI新生銀行】 | 3年間で1000万円貯金を目指す節約3人男の子ママ【めざせ3000万円貯金!】

【あおぞら銀行】VS【SBI新生銀行】


    

節約だいすきママMayですニコニコ

旦那さんと3人のこども(全員男の子♂)と
暮らしています指差し


現在、貯金2000万円overアップアップ



【節約】中心に【ふるさと納税】、
【つみたてNISA】、【iDeCo】を活用し、

次は貯金3000万円年間300万円貯金
目標に日々節約中ですキラキラ


このブロブではふつうの主婦が
どうやって貯金していくのか
日々の生活や考え方をつづっていきますひらめき
なにかの参考になれば幸いです飛び出すハート





みなさんは貯金は

どこの銀行でされていますか??ひらめき気づき

わが家は【楽天銀行】をメインバンクにし、

わたしと長男はボーナス時期にされる

定期預金金利0.15% キャンペーンのときに

ちょこちょこ預け入れいます指差し






https://www.rakuten-bank.co.jp/press/2023/231121.html





わが家は楽天経済圏なので

【楽天銀行】が便利でいいのですが…

金利で言うと他の銀行の方がいいですあんぐりアセアセ





ポチッと!お願いします!泣き笑い







例えば…

キラキラ【あおぞら銀行】キラキラ

普通預金の金利がすで0.2%

楽天銀行の定期預金よりいい!泣き笑いダッシュ

さらに利上げされ、5年定期預金が

なんと…金利0.4%!あんぐりハッ

以前、口座開設をしようと思い

ブログにしたことがあります!!キラキラ



8か月前のブログにも関わらず

今でもアクセス数上位のブログです!指差しキラキラ






この時は【auじぶん銀行】と

比べていたのですが…

証券会社と連携しなくてはいけないなど

ちょっと面倒…真顔もやもや





​ふるさと納税は楽天!!





そこで…ひらめき電球ハッ

昨年、主人に【iDeCo】をはじめて

もらうため【SBI証券】の口座開設を

してもらったのですが、

その時に【SBI新生銀行】の

口座開設しました知らんぷりダッシュ




なんと…

新規口座開設キャンペーンで

3か月もの円定期預金が1.0%

1年ものは0.4%と高金利!!ひらめき気づき

(わが家が預けた時は0.3%でした…)

この場合、1年もので預けたほうが

利息が多いので

1年もの定期預金をしました!指差し



https://www.sbishinseibank.co.jp/retail/yen/beginner/?intcid=acco_txt_06






久々にログインして定期預金の金利を

確認してみると…



なんと〜!5年もの金利0.55%

あることがわかりました!ひらめき

もうこれ業界最高ではないでしょうか?泣き笑い

(違ったらすみませんタラー




【長男】がはじめました〜!キラキラ






まとめると…

                     あおぞら銀行    SBI新生銀行

   6カ月もの         0.20%            0.20%

     1年もの          0.21%            0.25%

    2年もの        0.22%               ー

     3年もの        0.30%            0.40%

    5年もの        0.40%            0.55%

※2024年1月31日までキャンペーン※

【SBI新生銀行】の方が利率が

いいことがわかりました〜!目がハートルンルン




結論…

わざわざ口座を開設しなくても

主人の名義ではありますが、

金利が高い【SBI新生銀行】の口座があるので、

利用していきたいと思います泣き笑いキラキラ





それでは最後までお付き合いいただき

ありがとうございますルンルン

今日も1日節約頑張りましょう音符





【招待コード JFYMA141】