【ふるさと納税】能登半島地震訳あり復興米10kgを申込したよ! | 3年間で1000万円貯金を目指す節約3人男の子ママ【めざせ3000万円貯金!】

【ふるさと納税】能登半島地震訳あり復興米10kgを申込したよ!


    

節約だいすきママMayですニコニコ

旦那さんと3人のこども(全員男の子♂)と
暮らしています指差し


現在、貯金2000万円overアップアップ



【節約】中心に【ふるさと納税】、
【つみたてNISA】、【iDeCo】を活用し、

次は貯金3000万円年間300万円貯金
目標に日々節約中ですキラキラ


このブロブではふつうの主婦が
どうやって貯金していくのか
日々の生活や考え方をつづっていきますひらめき
なにかの参考になれば幸いです飛び出すハート






みなさん【ふるさと納税】は

されていますか??ひらめき気づき

わが家は2022年から利用しており、

今年で3年目になりますよ指差しキラキラ





わが家はコスパ重視で

返礼品は常に【お米一択】笑い





そこで…今年はじめて申し込んだ

返礼品はこちら…



【ふるさと納税】訳あり 復興米10kg





【ふるさと納税】訳あり 復興米5kg





ポチッと!お願いします!泣き笑い







地震により保管されていた倉庫のお米が

甚大な被害を受け、

銘柄が混ざってしまったお米です気づき





募金被災寄付金として

【ふるさと納税】しようか

考えていたのですが、

こちらを見つけ申し込みを

することにしましたひらめき





貯金2000万円もあるなら

募金しろ!物申すハッ

思われそうですが、

わが家は決して裕福ではありません悲しい

わが家らしい支援のかたちが

この復興米だと思いました…にっこり






​ふるさと納税は楽天!!





ブログにせず黙ってすればいいのですが、

こんなかたちの支援もあることを

少しでも知ってもらいたいという気持ちと

隠すの変だとブログにしました!ひらめき





それに【寄付先】を

すべてブログにしてますしね…泣き笑い笑い






【長男】がはじめました〜!キラキラ








それでは最後までお付き合いいただき

ありがとうございますルンルン

今日も1日節約頑張りましょう音符





【招待コード JFYMA141】