【感動】念願の食洗機をお安く取り付けることができました! | 3年間で1000万円貯金を目指す節約3人男の子ママ【めざせ3000万円貯金!】

【感動】念願の食洗機をお安く取り付けることができました!


    

節約だいすきママMayですニコニコ

旦那さんと3人のこども(全員男の子♂)と
暮らしています指差し


現在、貯金2000万円overアップアップ



【節約】中心に【ふるさと納税】、
【つみたてNISA】、【iDeCo】を活用し、

次は貯金3000万円年間300万円貯金
目標に日々節約中ですキラキラ


このブロブではふつうの主婦が
どうやって貯金していくのか
日々の生活や考え方をつづっていきますひらめき
なにかの参考になれば幸いです飛び出すハート







先日、ビルトイン食洗機を

お安く取り替えることができました〜!指差し気づき


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


実は昨年の11月に動かなくなり、

修理をメーカーに依頼したところ

モーターがダメになっている模様…悲しい

7、8万はかかるとのこと…ゲッソリ魂

10年以上使っている食洗機の修理には

出せる金額ではないので、

買い替えることにっ!泣き笑いダッシュダッシュ





ポチッと!お願いします!泣き笑い






大型家電量販店に

見に行ったのですが、

今使っているタイプの上位モデルで

お値段なんと…

170,000円!(工事費込み)






やっぱりそれぐらいするよね〜真顔ガーン

リンナイや三菱だと

もうちょっと安いけど

そこはなぜかPanasonicにこだわりたい…泣き笑い





​ふるさと納税は楽天!!




そこで…

旦那さんがネットで見つけてくれました!あんぐり気づき


交換できるくん

https://www.sunrefre.jp/



同じ商品が工事費込みで

147,600円!!

最初は怪しい…泣き笑い

と、思っていたのですが、

どうやらテレビでも紹介されたり、

結構昔からある会社のようで…真顔気づき

(失礼しました〜アセアセ





同じものなら安いほうがいいので、

交換できるくんで取り替えることに

しましたよ!指差しキラキラ





こちらで採寸をしたり、確認することで

見積もりに来ることなく

やり取りはすべてメールでしましたひらめき

注文から立ち会いまで

旦那さんがしてくれました!キラキラ




【長男】がはじめました〜!キラキラ






作業も1時間ほどで完了!早いっ!キラキラ

さらに嬉しいことにパネルを以前のものを

使ってくれました!泣き笑いキラキラ

これ!地味に嬉しい!飛び出すハート

キッチンと合わせていたので

よかったです〜気づき




あまりビルトイン食洗機を

変えることはそうそうないと思いますが、

もし取り替えるときは交換できるくんを

検討してみてくださ〜いひらめき気づき




それでは最後までお付き合いいただき

ありがとうございますルンルン

今日も1日節約頑張りましょう音符





【招待コード JFYMA141】