【ふるさと納税】帰省したらたくさんお米をもらいました! | 3年間で1000万円貯金を目指す節約3人男の子ママ【めざせ3000万円貯金!】

【ふるさと納税】帰省したらたくさんお米をもらいました!


    

節約だいすきママMayですニコニコ

旦那さんと3人のこども(全員男の子♂)と
暮らしています指差し


現在、貯金2000万円overアップアップ



【節約】中心に【ふるさと納税】、
【つみたてNISA】、【iDeCo】を活用し、

次は貯金3000万円年間300万円貯金
目標に日々節約中ですキラキラ


このブロブではふつうの主婦が
どうやって貯金していくのか
日々の生活や考え方をつづっていきますひらめき
なにかの参考になれば幸いです飛び出すハート






みなさん【ふるさと納税】

されていますか〜??ひらめき

わが家は2022年より利用するようになり、

コスパ重視で返礼品はお米一択

しております指差し気づき






しかし…

先日、帰省した際に

お米を大量にもらいました〜泣き笑いアセアセ







おそらく20kg以上はあります真顔気づき

いつもだったら【ふるさと納税】の返礼品と

ダブってお米の大渋滞を起こします泣き笑い(笑)






ポチッと!お願いします!泣き笑い







【ふるさと納税】申し込み状況はこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印


2023年

合格1月 佐賀県産さがみのり 20kg

合格2月下旬 三重県産コシヒカリ 20kg

一昨年納税分  



合格3月 茨城県産こしひかりセット 20kg

合格4月 佐賀県産さがみのり 20kg

合格6月 三重県産ほしじるし 20kg

合格8月 佐賀県産さがみのり 20kg

合格10月 茨城県産夢物語 20kg

合格11月 北海道ブランド米 20kg


2024年

3月 茨城県産4種食べ比べ 20kg

4月 佐賀県産さがみのり 20kg

昨年納税分 



合格は受取済み




あえて12月から2月は届かないように

しておきましたよ!指差し

いい加減、学習しました!泣き笑いダッシュダッシュ





​ふるさと納税は楽天!!





20kgはあるので、1ヶ月以上は

持つと思うので、

足りない場合は【業務スーパー】の


以前は2,246円と大変安かったのですが、

現在は3,110円(税込)で売られています!気づき




【長男】がはじめました〜!キラキラ






お米も【ふるさと納税】も値上がりしましたし、

実家からのもらい物はありがたいです〜泣き笑い





それでは最後までお付き合いいただき

ありがとうございますルンルン

今日も1日節約頑張りましょう音符





【招待コード JFYMA141】