超悲報?【ふるさと納税】改悪されます… | 3年間で1000万円貯金を目指す節約3人男の子ママ【めざせ3000万円貯金!】

超悲報?【ふるさと納税】改悪されます…


    

節約だいすきママMayですニコニコ

旦那さんと3人のこども(全員男の子♂)と
暮らしています指差し


現在、貯金2000万円overアップアップ



次は貯金3000万円年間300万円貯金
目標に日々節約中ですキラキラ


このブロブではふつうの主婦が
どうやって貯金していくのか
日々の生活や考え方をつづっていきますひらめき

なにかの参考になれば幸いです飛び出すハート

キラキラ【7月】のよく読まれてるブログは
こちら!!
キラキラ






みなさんは【ふるさと納税】

されていますか??ひらめき

わが家は昨年よりデビューしました指差し気づき

その【ふるさと納税】が…

ガーン改悪ガーンされるとのこと…



よく見ているYouTubeチャンネルで

こんな動画があがっていました…魂




ポチッと!お願いします!泣き笑い






【ふるさと納税】には

返礼品は寄付金の3割以下の商品で

送料事務費含む5割以下にしないと

いけないルールがありますあんぐり気づき

このルールが2023年10月より

隠れコストの経費も含み5割以下

しないといけなくなりました悲しいタラー









つまり…

寄付金額が高くなると

言うことですゲッソリガーン

せっかくはじめたばかりなのに…悲しい

残念でなりません!




加えて…

返礼品の基準も見直されるようです…不安ガーン

返礼品は地場産品の基準が

厳しくなるため内容がショボくなるかも

知れませんね〜真顔タラー




​ふるさと納税は楽天!!






そのため…

年末にまとめて寄付をしようと

思っていたのですが、

9月までにある程度寄付しておいた方が

いいかも知れませんね〜タラー





【長男】がはじめました〜!キラキラ






改悪になったと言っても

まだまだお得な神制度なので、

どんどん利用しましょう目がハートキラキラ




オススメ!ふるさと納税!

令和5年度新米予約!






みなさんもお早めに〜泣き笑い




それでは最後までお付き合いいただき

ありがとうございますルンルン

今日も1日節約頑張りましょう音符





【JFYMA141】