ケープタウン空港からboltを使い、市街地へ | 世界の子供たちの笑顔に癒されて!出会いと食べ歩きの旅!

世界の子供たちの笑顔に癒されて!出会いと食べ歩きの旅!

旅とスポーツが大好き!今まアジア・中南米を中心に94カ国あまりをザック背負って放浪しました

ケープタウン国際空港から、市内中心部へは以前はMy cityというバスが走ってたが、現在は運休中とのこと、基本タクシーのたぐいは乗らないのが、私のポリシーだが、ここは世界でも屈指の治安の悪い街!だし20kmものの距離をザックを背負って歩くわけにもいかない、そこで登場するのがBOLTという配車サービス!

スマホにBoltのアプリを入れる際に、電話番号を入力して、パスコードをいれる必要があるので、日本で事前にダウンロードしておくと良いよ、私の場合はケープタウン空港でNTNのSIMを購入してから、入力しました、配車依頼してから10分くらいで、TAXIが所定の場所に来ました、事前にBoltのアプリに、車のナンバー。運転手の名前、写真、運賃が送られてくるので安心ですよ

ちなみに、私の運転手は、とても陽気な方で、中心街の宿に着くまで、ずっとおしゃべりしてたので、楽しかったです