下界から徒歩でテーブルマウンテン往復 | 世界の子供たちの笑顔に癒されて!出会いと食べ歩きの旅!

世界の子供たちの笑顔に癒されて!出会いと食べ歩きの旅!

旅とスポーツが大好き!今まアジア・中南米を中心に94カ国あまりをザック背負って放浪しました









ケープタウンの名所の一つのテーブルマウンテンに行く方法は、中腹までバス+徒歩で行き、その先はロープーウェイでいくのが楽なのですが、ここはあえて山は登るためにあるので、全行程徒歩で行くことに・・0900に、Long streetのバックパッカー宿を出発して、最初は舗装道路を歩いていく、この道も途中からはかなりの急坂!途中からは軍隊の演習場の様な、土の道に。。50分ほど歩いていくと、登山道の入口に、ここからは岩で造った、階段が続くのだけど、これがかなりの段差!スロープと違ってかなりきつい!おまけに、滑落防止の為の柵などないので、かなり慎重に登る必要があります

なんだかんだで山頂についたのは13時前!

山頂には、お高いレストランはあるけど、飲料等を売ってる売店はなので、下からあらかじめ飲料や食料は持っていくべきです