10月にラスベガスに行きます。

が、凄まじい円安💧

今回は旅行というか、娘がラスベガス出身の

青年と結婚して早3年…


2020年のゴールデンウィークに結婚式を

する予定でした笑い泣き


それからコロナ禍で結婚式どころか

もちろん向こうのご両親に会う事も

できず…


やっと海外への渡航制限がなくなったので

ラスベガスでみんなで集まろうという事に

なりました爆笑

結婚式すればいいのに、3年の間に出産で

太ったから買ったウェディングドレスが

入らない💦とかでえー

食事会だけですが、やっとお会いできるスター


【航空券】

 どこの航空会社をみても超ー高い笑い泣き💦

 1人往復30万とか40万とか真顔

 あり得ないアルヨ…

 JALマイルもANAマイルもエコノミーならば

 2人が往復できるだけはあるにはあるけれど

 燃油サーチャージが別で1人6万円くらい

 かかるネガティブ

 円安&物価高のアメリカ🇺🇸に行くので

 航空券は安く抑えたいところ。

 あ!ユナイテッドなら燃油サーチャージとられ

 ないグッ

 そこそこ持っていたマリオットポイントを

 全てユナイテッドマイルに交換🌟

   ボーナスポイントがつくキャンペーンを

 やっていたので、2人分のマイル航空券

 ゲット出来ました拍手

 空港使用税等で1人6,000円ちょっと払う

 だけで済みましたOK

 これは助かる爆笑


【ホテル】

 ラスベガスといえば、ベラージオやウィンなど

 の超高級ホテルが安く泊まれるのが魅力✨

 でしたが…

 なんなの笑い泣き超お高いんですけどーネガティブ

 コロナ前は3万円前後で超高級ホテルに

 泊まれていたのにガーン

 (3年前に予約していたベラージオのペント

 ハウススイートも一泊10万円くらいだった)

 今は、普通の部屋が10万円前後してる💦

 娘達の部屋も取ってやらなきゃいけないし

 10万円×2部屋を5泊…100万円無気力

 リゾートフィーなるものも一泊一部屋7,000円

   とか取られる。

 7,000円×2部屋を5泊…7万円無気力

 いやいやもうあり得ないえーん

 調べに調べて、マリオットグランシャートなら

 ベラージオまで徒歩10分ほどだし

 リゾートフィーがかからない!

 駐車場も無料!

 2ベットルームのお部屋で娘達と一緒に

 過ごせるし、キッチン付きなので自炊も

 できる。(なるべく食費を浮かす作戦です)

 一泊65,000円くらいだったので、

 ここに4泊することに決定❗️

 内1泊はマリオットポイント泊で無料✨

 マリオットポイント様々です飛び出すハート

   旅行に来てまで、自炊は嫌なんですが

 背に腹はかえられぬチュー

 で、残り1泊ですがPさんがどうしても

 ベラージオのペントハウススイートに

 泊まりたいと真顔

 一泊25万円真顔

 ベラージオほどのホテルのスイートなんで

 25万円なら安いのかもしれませんが却下。

 大人しくマリオットグランシャトーに連泊

 すれば1番安くすむんですが、

 せっかくラスベガスに来たので

 ちょっといいホテルにも泊まってみたいにっこり

 探しに探して、でも高くて諦めかけた時に

 出来たばかりのヒルトン系ホテル

 リゾートワールドが安く出た❗️

 ラスベガス最終日は

 クロックフォーズ ラスベガス
 LXR ホテルズ & リゾーツ
 を予約しました。
 ヒルトン系の最高級ブランドらしいです。
 朝食付き、125$のリゾートクレジット付き
 レイトチェックアウト、アーリーチェックイン
 アップグレード付きで一部屋4万円❗️
 を二部屋予約しました〜

 リゾートフィー7,000円×2は別ですが
 この内容でこの値段なら納得❤️
 
しかも最新ホテル✨楽しみです。

【アクティビティ】
 本当ならグランドサークルに行きたい!
 もう一度、モニュメントバレー行きたいんで
 すが、今回は2歳のお孫ちゃんが一緒なので
 長距離移動はできないので諦めました。
 ラスベガスの街をウロウロするしかないかな。
 娘達の🚗があるので、移動は問題なし。

【ショー】
 ラスベガスといえば、シルク・ド・ソレイユの
 ショー✨
 今回もベラージオの『O』を予約しました
ピンク音符
 もう何回も観ているけれど、やっぱり『O』は
 外せない❗️
 ラスベガス出身のお婿さん、『O』観たこと
 ないそうで
驚き嘘でしょー
 18歳までラスベガスで暮らしていたのに
 ショーどころかベラージオの噴水ですら
 2回しか見たことないそうで…
 私達の方がラスベガスに詳しいかも
ねー
 Pさんたら、見せてやりたいチケット
 取ってやれだって
えー
 お孫ちゃんを交代でみてないといけないので
 別々の日に取りました。
 ベラージオの公式からポチるも決済できなくて
 アメリカの娘にやってもらっても予約できず…
 娘にベラージオに電話して予約してもらい
 ました。4人分で約10万円😱
 でも見る価値は十分にあるショーだと
 思います
おねがい
 もう何回観たかな?5回目かな。
 それでもまた観たくなるショーです❤️

10月までにすこしでも円高にふれて欲しい
お願い
あとESTA登録しないとね。
お孫ちゃんとベラージオの噴水が見られる日が
くるなんて夢のようです💖