本当なら今週末からラスベガスへ行く
はずでした笑い泣き
アメリカのシアトルに住んでいる娘の
結婚式だったので、7泊9日でラスベガス
に行く予定だったのです。
めちゃくちゃ楽しみにしていたのにー笑い泣き

ですが、コロナウィルスのため、
ラスベガスのホテルは閉鎖。
娘が住んでいるシアトルは外出禁止令が
出ていますし
日本からアメリカへは渡航中止勧告が
出ていますので、もちろん結婚式は延期。

なんてこったいチーン

予約していた諸々をキャンセル
しなくてわうーん

まず、航空券
JALで購入していたのでJALに電話しました。
何回掛けても、『混み合っていてお掛け直し
ください』とアナウンスが流れ、待つ事も
できないえー?
ある土曜日の午前中に今日もダメかなと
思いながら電話してみたところ、
なんと直ぐ繋がったゲラゲラ
ものの10分でキャンセル完了グッ
しかし、バルクヘッド席が取れていただけに
悔しい。
手数料も取られる事なく、全額返って
きました。
5人分なので全額返って来て良かったニコ

次、ホテル代
始めの3泊は、お婿さんのお父様が予約して
くださってたので、これは娘に連絡して
すんなりキャンセル。
その後の2泊はエクスペディア
ベラージオを予約していました。
変更不可の料金。
でも、ホテル自体が休業なんだから返金して
くれるかと思いきや、同額の
エクスペディアクーポンを発行
すると…アセアセ
同額のクーポンかぁ。
ま、日本でどっか行けるようになったら
行くかぁと思ったら、1年以内にベラージオ
でしか使えないと。はぁ〜マジかぁ…ショック
だいたい1年後にアメリカ行けるんかいなもやもや

その後の2泊は、ベラージオ公式
から予約。
ベラージオVIPコンシェルジュにメールするも
自動返信で『今は閉鎖してるから何かあったら
ここに電話して』って言う内容のメールが
来たのでアメリカにいる娘に、その電話番号
に電話してもらったら、自動音声が流れ、
今はやってないと…
ここに連絡せぇって書いてあるから電話した
のにまさかの自動音声ニヤニヤ
さすがアメリカ。
しばらくしてから再度電話を掛けてもらった
ら、電話が繋がったので、予約番号を
伝えたら、『そんな予約は見当たらない。
エクスペディアの予約は確認したけど
それはエクスペディアに電話して。あと
レストランの予約は確認できたから
それはキャンセルするね』と言われたと。
はぁ?んなワケあるかいおーっ!
もう一回電話して、絶対あるから!と
言ってもう一回電話してもらったら
『あーあったよ。確認できた。
返金するから、カードの下4桁言ってみて』
と言われ、無事に2日後にカードに
返金されました
アメリカのこの適当さ加減。
毎回腹立つわー💢
ベラージオでこの対応なんだから
まったくもって信用ならないわ。
海外の予約キャンセルはやっぱり大変アセアセ

しかしこの予約
ペントハウススイートが4泊
取れていて、200平米近いお部屋に
空港往復リムジンサービスが付いている
お部屋だっただけに泊まりたかった笑い泣き
ペントハウススイートはこの辺りのお部屋ピンク音符


来年こそ、アメリカに行ける事を信じて
今はstay home。
ゴールデンウィークはひたすら
お家に居ますウインク