あざみ野うかい亭
今日は父母の金婚式のお祝いで
あざみ野うかい亭さんに伺いましたニコニコ
台風で行けるか心配でしたが、台風が
逸れてくれたので、予定通り行く事が
できました。

こちらは6月に利用した時のブログです。
あざみ野の高級住宅街にあるお店です。

アプローチから素敵ラブ


素敵な店内✨

お庭はお花があまり咲いていなくて
残念でしたチュー
こちらのお庭は薔薇が有名なので
やはりゴールデンウィーク前後に
訪れるのがベストかな🌹

曇りで残念ですが、
絵本の世界観。可愛い💕

個室で。



スペシャルランチコース9900円
紅葉鯛とからすみのカルパッチョ


和栗のクリームスープ
栗のスープは初めていただきました。
栗の優しい香りと甘味で美味しかった爆笑

立派なホッキ貝
北海道産だそうです。
こないだ苫小牧でホッキ貝いっぱい
食べたなぁニコニコ

ホッキ貝とキノコのソテー
ホッキ貝肉厚で美味しい〜


うかい特選牛サーロインステーキ



柔らかくて味がある美味しいお肉でした。
やっぱりさすが、うかい亭さん
期待を裏切りません!

ガーリックライス
優しいお味のガーリックライスです。
ご飯の固さ加減がめっちゃ好みラブ

食事が終わったら、二階に移動して
デザートです。
6月に訪れた時は、コロナの関係で
二階でのデザートはなかったので
二階は初めて行きます。

二階に移動する途中、こんな大きな個室も
ありました。うかい亭さん、個室料金は
かかりません。


二階も素敵な空間です。




梁も立派

デザートは6種類からお好きな物を
お好きなだけラブ

Pさんは和栗のモンブラン、ソフトクリーム
シフォンケーキ


私は和栗のモンブラン、プリン
シフォンケーキ
和栗のモンブランが美味しすぎて
みんなでお代わりしました爆笑
和栗のスープと和栗のモンブラン絶品です❗️
今日は和栗にやられた〜ラブ

アイスコーヒーは氷までコーヒーグッ

父と母は旅行が趣味なので、お祝いに
ひらまつ熱海の宿泊をみんなでプレゼント
しました〜。

うかい亭のお料理も美味しかったと
とても喜んでくれて良かった爆笑


帰りに、うかい亭のクッキーを
母が買ってくれました〜