10年前の35周年記念運行 山口線 | いつでもウキウキ蒸気な気分

いつでもウキウキ蒸気な気分

ブログ2014年に40年ぶりにSL追っ掛けに復帰して現在に至ります。
基本的にSL(蒸気機関車)が好きなんですが、最近は鉄道全般に活動範囲を広げつつあります。

この8月にSLやまぐち号45周年記念運行から一ヶ月が経ちましたね。

 

 

2024年8月3日  45周年記念HM姿も凛々しいD51200

 

 

今回はしっかりと45周年記念HM姿も記録できましたが、最近過去の記録をチェックしていて10年前の35周年運行の記録を発見しましたので、比較参考までに面白いので再現像してアップしてみます。

 

 

2014年10月26日  35周年記念HM姿の貴婦人C571

 

 

当時は貴婦人C571も元気だった頃ですね。

35周年のHMのほうは今年の45周年のデザインと少し違っていて赤ラインに白抜き文字でした。

 

 

この時は私も40年ぶりに蒸気機関車撮影に復帰した年でしたが、偶然とはいえ記念HM運行を撮影出来たものも良かったですね。