季節は秋ですね~ | いつでもウキウキ蒸気な気分

いつでもウキウキ蒸気な気分

ブログ2014年に40年ぶりにSL追っ掛けに復帰して現在に至ります。
基本的にSL(蒸気機関車)が好きなんですが、最近は鉄道全般に活動範囲を広げつつあります。

このところスポーツニュースやワイドショーなんかでも、メジャーリーグ史上初の43-43という大記録をクリアして、今シーズン中には50-50の大記録に挑んでいるオ~タニさ~んの話題で持ちきりですね。

大記録を成し遂げたのが日本人ということに野球の本場であるアメリカ人はどう思っているのか気になりますね。 多国籍国家だからあまり気にしてないかもしれませんね。

 

 

いずれにしても、もうここまでの選手は出てこないんじゃないかと思ったりもしますが、そう言えばその昔に高校野球でオ~タニさ~んと双璧と言われていたフジナミさ~んはどうしてしまったんでしょうか?

入団当時は3年連続10勝以上をあげて活躍してたのに、今年はメジャーにも上がれなくてどこ行ったのか? もう30才なんでこれからの復活は望めないでしょうが、できればもう一花咲かせて欲しいですね。

 

 

 

さて気温はまだまだ暑い日が続きますが9月に入り季節は秋になりましたので、今年の秋はどんな写真が撮れるのか楽しみになります。

昼間は黄金田が期待できますし、夕方はトワイライトシーンが楽しみですし、夜も寒くはないので夜鉄も楽しみな季節になりますね。

 

 

2023年9月2日撮影  磐越西線

 

皆さんも秋の撮影予定はたてられましたか?