久しぶりの撮影地 大井川鐡道  | いつでもウキウキ蒸気な気分

いつでもウキウキ蒸気な気分

ブログ2014年に40年ぶりにSL追っ掛けに復帰して現在に至ります。
基本的にSL(蒸気機関車)が好きなんですが、最近は鉄道全般に活動範囲を広げつつあります。

前回で新機材紹介を挟みましたが、今回から再び大井川鉄道レポに戻ります。

 

 

この日の二列車目のSLかわね路1号の後は、折り返しのSLがぶら下がりでELかわね路2号がやってきますが、僅かな時間しかないので遠くへ移動もできずにこれまた久しぶりにこちらに来ました。

 

 

折り返し列車まで時間もないので駐車場に車を停めてから急いで三脚セットして待ちます。

 

 

ここは撮る方向が制約されるので三脚セットした1カメでは後追いシーンを撮りました。

 

 

 

2カメは手持ちで流し撮りで四種踏切を渡る道路を入れて撮ります。

 

 

なんとか二本目の折り返し列車をゲットしたので、残すは本日3本目の最終列車SLかわね路13号とSLかわね路14号を撮るためにロケハンしながら移動することにします。