初めての岳南電車⑤ 岳南江尾駅&ジャトコ前リベンジ | いつでもウキウキ蒸気な気分

いつでもウキウキ蒸気な気分

ブログ2014年に40年ぶりにSL追っ掛けに復帰して現在に至ります。
基本的にSL(蒸気機関車)が好きなんですが、最近は鉄道全般に活動範囲を広げつつあります。

今回が岳南鉄道撮影記の最終回となります。

 

 

今回の最後の撮影地は終着駅である岳南江尾駅にしようと、ひとつ前の神谷駅で撮った後は電車に乗ってすぐそこの終着駅に降ります。

 

ここでもビュースポットを発見!

 

残念ながらココでは完璧に雲の中で富士山は見えませんでした。(笑)

 

この駅では右線にだるまさん電車が留置されていて、左線が折り返しに使っておりました。

 

構内から駅舎を

 

駅外から駅舎はこんな感じ

 

新幹線が見えますかね? ここでは直ぐ傍に東海道新幹線がクロスしています。

 

 

このあと帰るために吉原駅へ移動しますが、どうしても今日一日雲に翻弄された富士山が心残りで、諦めきれずに最後の最後に賭けてスタート撮影地のジャトコ前で降ります。

 

 

一番最初のポイントで夕陽に映えた富士山を執念でゲットしました。

 

 

続いて少し移動してココでも赤く染まりかけた富士山とゲットです。

 

 

最後はこのショットで〆です。

 

工場越しの夕陽で染まる富士山が、「またおいでよ!」と挨拶してくれましたね。(笑)

 

 

最後の最後に何とか納得の富士山と岳鉄を撮れたので、吉原駅で最後に富士山をカシャ!

 

このあと東海道線で静岡まで行って、駅下の居酒屋さんで静岡おでんを肴に二人して生ビールでお疲れさん会をして解散。

最後の最後に納得の写真が撮れた後の静岡おでんは美味しかったなあ。🍢🍺🍢🍺🍢🍺

 

 

ということで5回にわたってお付き合いいただきました「初めての岳南電車」のレポを終わらせていただきまする。