二年越しの願掛け成就  磐越西線 | いつでもウキウキ蒸気な気分

いつでもウキウキ蒸気な気分

ブログ2014年に40年ぶりにSL追っ掛けに復帰して現在に至ります。
基本的にSL(蒸気機関車)が好きなんですが、最近は鉄道全般に活動範囲を広げつつあります。

新しいネタも少ないのでまだまだ「ばん物」の記事が続きまするw。

 

この時期のこの場所でお馴染みのこの構図。

 

昨年もチャレンジしたのですが、蕎麦畑の向こう側に撮影者が入られたのでその時は断念!

 

今年ようやく念願叶ってなんと年越しでこの構図を撮ることができました。

 

機関車をアップにしたカット

こちらは蕎麦畑を主題にしてみました

今回の遠征で今年2020年のSL撮影は保存機や梅小路を除けば通算で3日。

昨年2019年がこの時点で17日でしたので、昨年の2割にも満たない記録的な少なさですね。

 

逆にSL以外の撮影では昨年2019年がこの時点で13日。 

今年2020年は50日と大幅増です。

 

このままコロナが居座り続けると来年はどうなるんだろうか?

 

もしかしたら撮り鉄活動も無煙化するのではと思うと心配になります。

 

今年も残り2か月半となりましたが、あと何回撮影に出掛けられるのかですね。