冬への道標 紅葉と冠雪 磐越西線 2019.11.17 | いつでもウキウキ蒸気な気分

いつでもウキウキ蒸気な気分

ブログ2014年に40年ぶりにSL追っ掛けに復帰して現在に至ります。
基本的にSL(蒸気機関車)が好きなんですが、最近は鉄道全般に活動範囲を広げつつあります。

前回から始まった今年最後の磐西遠征は順不同でアップしてゆきたいと思います。

 

来る前はもうすでに紅葉は旬を過ぎていると思っていたので、この遠征では紅葉よりも煙をメインにと考えておりましたが、来てみるとまだまだ紅葉が真っ盛りの磐越沿線でした。

 

という訳で今回のアップは二日目の最終撮影地をアップ致します。

昨年の4月にも訪れたこの地はこの日は昨年とはまた一味違った顔を見せてくれました。

昨年は残雪の飯豊山をバックに新緑の中を走る光景でしたが、この日は新雪を頂いた飯豊山をバックに紅葉真っ盛りの中を走る光景でした。

ホントここはいつ来ても画になりますね。

前日とは打って変わって晴れて気持ちの良い一日でした。