これはちょいと、お!!っとなった | RSなガレージ302

RSなガレージ302

ROADSTER、BEAT、酒蔵、猫…

 

ご利用日時、当日午前中に来たのだが、そに日はまだ外出はおろか、ネットショッピングすらしていない。

 

明らかにフィッシング詐欺メールの類だが、今までのより良くできています。

まずは見た目が本家メールにそっくり

ただ一点、もっとも大事な項目が抜けている。

本家はカード番号の下4桁が表示されているが、これは表記無し。

まあ、当たり前

偽メールなのでそんな情報先方にはないだろう。

 

送信元アドレスも本家アドレスに酷似しています。

 

さらに、リンクをクリックしたときのホームページ。

よくできています。

アドレスも本家のアドレスに酷似

本家と比べると違いは一目瞭然だが、各リンクをクリックした際の飛ぶ先は、本家のそれそのもの。

こりゃよく考えなければ、ログインID/PASS入力して、ログインボタン押すだろうな。

 

 

が、しかし、こんなものには騙されませんよ。

そもそも、本家メールだったとしても、そのメールから直に飛んだサイトでログインなんてしませんから。

 

 

まあとにかく、各部凝った作りです。

 

 

omaebakadarou

って打ち込んでログインでもしてやりましょうか