一旦、修理は完了!!(良く出来ましたww) | Quarter majic

Quarter majic

気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

たかがベルト交換だったが、工具とSSTが必要でメンドクサイ

まぁ何故かウチには道具があったからベルト交換だけは、どうにかなったんだけど・・・

 

クラッチケースを外すのにエアクリーナーボックスを、ずらさないとダメなんだが、この作業でとんでもない事が起きてしまってた・・・・・(こんな罠はマジでわからんよ!!!)」

なんとインテークマニホールドが割れてしまったのである(笑)

ベルト交換して試運転をするつもりが、エンジンが全然始動しなくて死ぬほど悩んでしまった(ベルトが切れた時でも、普通にエンジン始動してたからな)

これは、このスクーターだけでなくてベスパに乗ってる人も間違いなく経験してるはず!!(結構な欠陥だから、この情報は絶対に出てこないよねぇww)

この画像はキャブレターを取り外してる時のものだが、確認時にマニホールドから煙が出てたから外してみただけ(この煙が見えてなかったら一生気が付かなかっただろう・・)

この時にマニホールドが割れてる事に気が付いた(エアクリーナーボックスを2cmぐらい動かしただけなのに!!)

 

パーツを買う暇も方法も分からないから、手持ちの道具で補修(方法は秘密だww)

ちなみに超絶簡単な方法なのである(こういうのは本物技術だからねぇ)

 

 

ついでにプラグもチェックしてみたが、見たことも無いレベルで完全に終了状態・・・・(とんでもないギャップに黙るしかなかったww)

元オーナーは交換してると言ってたのだが、これは素人レベルの作業では無くて絶対に交換してないと思う(笑)

しかも見たことない品番で、買いに行くのも躊躇したぐらいだからなww

この画像を見て、これがプラグ交換の手順だとは誰も理解できないと思うww

たかがプラグ交換で、外装をこんなにバラさないと出来ないとか理解不能だからな・・・(ここから更に分解しまくらないと外れないのが・・・)

まぁインドのクソガキでも解体出来るんだから、俺でもできるとしか思わなかったけど(この時はマジで打倒インド人としか考えてなかったww)

 

 

一通りの修復作業が終わって、息子に「これで動かなかったら、このバイクは諦める」と宣言(これを言うのはマジで辛かった・・)

実際、次に買うスクーターまで探してたぐらい自信が無くてヤバイ状態だった・・・

 

 

 

そして結果的には、動いちゃうんだよねぇ(笑)

俺は天才か??

というか日本の技術者を舐めるなとしか思えなかった・・・・(外車はマジで普通じゃない)

速攻で、慣らし無しの全力走行!!(最高にムカついてたからな!)

どこぞの馬鹿タレ共が能書きこいてるクソレストアとは大違いの試運転ww(あんなのエンジンが始動する程度で、そ~っと動かしてるだけのクソインチキだwwwww  実際消えて居なくなるし、ヤフオクに放流するだけの無責任な極悪行為ww)

とにかく、この使い方で、壊れるなら俺の場合は整備方法が間違ってたとか考え方&腕が悪いって判断をする(俺の試運転は素人には理解できないレベルでクソハード!)

 

 

初めての作業で、あまり自信が無いから何度も試運転してしまったが、普通に動いてるからねぇ(つまんねぇな・・)

今になって思えば、息子がおかしいと言い始めたあたりから前兆が出てたのだと思う

まぁ俺が好んで乗らないタイプのバイクで、理解しようもなかっただけなんだけどね

もう、エンジンの中身以外なら、このスクーターでは博士レベルだと思う(笑)

 

 

初めて自分の持ち物で動かすのを諦めたのだが、なんとかなってマジで良かった・・・・(こういうのって心に傷が残るのよ)

俺が、機械を壊したことが無いってのは本当の事!

今回は、経験値が無くてベルト切れの前兆が見抜けなかったが、それ以外でも覚えることが山の様にあったのが・・・(興味が無いから理解しようと思わないのよww)

 

現在18000km、果たして後何kmで動かなくなるのだろうか??

色々壊れてくれたから、俺の命がある限り動くような気がする(使い方が違うから間違いなくDトラの方が先に終了するだろうww)