YZF R-3 修復 (セッティング~修正) | Quarter majic

Quarter majic

気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

かなり良い感じで乗れる様になった廃車らしいR-3(笑)

すでに乗らないと勿体ないってレベルで仕上がってるが、比較することに

比較対象はウチのZX25R!(ニンジャ400Rは代車だから嫌でもわかるだろうし、ツーリングレベルでも付いてこれないDトラでは可哀そうだからなwwww)

曲がる事だけなら圧倒的にR-3なんだけど、それ以外はZX25R

どっちが乗って楽しいかって言えば圧倒的にZX25Rと誰もが言うかと思う(排気音と、動力性能がねぇ・・・)

でも速く走れるのはR-3なんだけどねww

ZX25Rのフロント旋回力の無さ&ダルさはノーマル状態では俺の技量では取り除けない・・・(これスポーツライディングでは、かなり致命的な事なのよねww 金かければどうにでもなるが、そんな事言いだしたらキリ無いからな))

 

 

良い感じで動くのだけど転倒しすぎて色んな雑音が出てるのを修正することに(俺の所持バイクでは絶対に、こんな音がしないからな!!)

なんといってもバイクの扱い方がド素人とは全然違うという事実!!

普通に乗ってるだけなのに、とんでもない雑音が出るとか信じられない状態のバイク

俺は山道だけはエンジンをぶん回して乗るのだけど、この意味を素人共は一切理解しないからねぇ

俺がワインディングでするシフトアップポイントは本能的な感覚で12000rpm+α(レブまでは使わない)

この回転数を使うとアホはエンジンが壊れるっていうけど、絶対に壊れないからww(素人はエンブレ使うためにシフトダウンでレブまで回すけど俺はそんな使い方を絶対にしない…レッドゾーンの意味を理解しよう・・・)

とにかく、レッドゾーン以内の回転数を使って壊れると言うならメーカーを訴えて良いとしか俺は思っていない(壊れるのは整備不良&すでに壊れてたって事)

使えない回転数の意味の捉え方が、マジでド素人と俺は違うから・・・(この能書きを語られるとマジで気分が悪くなる)

 

最近ではクラッチを使わないギアチェンジで、ミッションが壊れるって能書きを語られたんだけど、この考え方だけは超絶ムカついたからな

俺そのものがクイックシフターだって言ってる意味すら一生意味が分からないだろうwwwww 

今時のクイックシフターが付いてるバイクもクラッチ使ってないし、昭和の純粋なレーサーでもクラッチを使わない&使えない意味を理解しろ!!(こいつが本物の乾式クラッチのバイクを乗れるとは到底思えないww)

 

俺の見解は、機械が持ってる性能を確認しないで調子なんて分かるはずも無い!

だから意味不明なデカいバイクに乗らないのよ・・・(性能確認はマジでNSR250Rで限界)

 

ちなみにウチのZX25Rのレブリミットは18000rpm

17000rpm+αでシフトアップをするんだけど、これが昭和の250cc4発だと20000rpm!

この使い方で壊れるって言うのなら当時の峠小僧のバイク達は全員壊れまくってる事だろうしレースでも使えないって事だからな!!(壊れてないから今でも残ってるんだよ・・・・)

まぁ某メーカーの高回転バイクは生き残れてないけどね(この理由は、古い歴史を持ったバイク屋にしか分からないww)

 

 

 

ガチャガチャとウザイ雑音の原因を適当に取り除いて試運転へ(めっちゃ固定しまくってやったぜ!)

結構なレベルで音はしなくなったが、どうにもリアから変な音がする(俺は、この音がマジで怖いのよ・・・)

原因はクソなフェンダーレステール(なんだよ、これは・・・・・)

というか、この山に、とんでもない音で上がって来るらしくて誰一人として目も合わせてくれないのがww

俺は、ここでは普通に走っても最速だから気にすんなってww

まるで高校時代の通学中のバス停と同じ状態・・(この雰囲気とかオーラだけは歳を取っても無くならないんだよねぇ・・無意識に誰も話しかるなオーラが凄まじく出てしまうのよねww)

 

というか良い感じにボロくて、峠の番長オーラが出まくってるのがヤバい・・・

実は、リアルでもこんな感じの見た目なのが問答無用で最速という事実(新車でもないのに、やたら綺麗なのは能書きこきまくるクソってのが定番なのよwwwwww) 

今時は、こういうのが許されるみたいだけど個人的には能書き語る前に走りなり音を聞かせないと絶対にダメ!!   (俺が超絶盆栽が大嫌いという最大の理由でもあるww)

 

このまま保安部品を外してサーキットに持って行っても、たぶん今時の盆栽バイクの様には馬鹿にされないと思うww

アレっていざ動かしだすと本気でガッガリするからなwwww 

わざわざ、こんなところに持ってくんなって思うのは俺だけなのだろうか?(誰に、おだれられて持ってきてるかは分かるけどww)

 

 

 

今後も少々の整備はするが、もうこのままでも良いのでは無いかと俺は思っている(ちょっとボロいのが、真実を語るのよ!)

というか、このままサーキットに持って行って思い切り走った方が絶対に良いとまで考えている

カウルとかいつでも直せるからな!(バカは必至こいて缶スプレーで塗ってるけどww)

 

 

なんといっても、走るのが凄く楽しいバイクになってるからな!(何にも気にせず走れるのがマジで凄く良い!!!)

もうこのバイクの実力を感じるのはサーキットしかないとまで思う

己の技量とかスキルをアップさせるには今しか無いだろう・・・・

やるかやらないかは持ち主次第なんだけどね(金が無い奴が、そんなのは目指してないって超絶悲しい言い訳をするけど、それなら速さを語るなって俺はいつも思ってるし言ってるからな・・・・・マジで残念な連中だ)

公道を適当に走ってもたかが知れてるし安全意識が上がるわけでも無いのを俺は知ってるのだから、この話は本気で考えた方が良いと思うぜ!!!(一緒に遊んでくれる奴がいる時にこそやるべきなのがサーキット走行だ!)