YZF R-3 修復 1 (ブレーキマスター交換) | Quarter majic

Quarter majic

気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

事故ったバイクの修復

まずは、全然使い物にならないブレーキを修復

こいつが使えないと保管場所の移動すら難しいからねぇ・・・・

 

 

パーツは連絡を受けた時点で手配してた(笑)

流石のヤフーオークション(めっちゃ早いのが・・・)

中華レバーとクラッチホルダー&ケーブルのオマケ付き(これは良い買い物だな)

マスター蓋の皿ネジが一個だけ吹き飛んでてビビったけど、こんなのは想定済み!

使うかもしれないパーツを外して本体は廃棄処分!(こんなのスペアにもならん)

こういうのを、どうにかこうにかして再利用する感覚は俺には一切無いww(こういうゴミを使うと、とんでもない罠にかかるのを俺は知ってるからwww)

 

 

早速取り付け!!

流石の純正部品で付けることに迷うことは無い!!

俺は流用とか付くらしいってのがマジで大嫌いで無駄な苦労は絶対にしない主義者ww(この罠に引っかかると、とんでもない苦労をする事になる・・・)

でもABSとかいう意味不明な装置が付いててフルード交換が少々不安なのである(このユニットは見ても分からない)

超絶慎重にフルード交換をしてたのだが、プチって音がしてキャリパー本体からフルードがダダ漏れに・・・(マジで混乱したww)

まぁ転倒したバイクは色々なところのボルトが緩むから、クソ注意が必要という事実(ホースが破れてるかと思ったぜ・・・・)

適切な対処をして、取り付けは完了!!(このマスターが使えるかどうかなんてのは動かしてみないと分からないが・・・)

 

 

とりあえず制動装置として使えるのは確認

これで移動させるのは普通のバイクと同じに

なんでこんなところが当たって壊れるのか、俺には想像も出来ない・・・(SLも、ここが壊れてたなww)

ちなみに、俺は機械を壊したことが無いのである(壊れる前に気が付くって言った方が分かるかな??)

まぁ傷つけたなんてのはメチャクチャあるんだけど破壊はマジでした記憶が無い・・・・

 

 

見た目を気にしなければ、ステップを交換すれば動かすことも可能なのだが

ここはしばらくパーツが来ないから時間が掛かるけど、残すは動かして異常を感じたところを整備するだけ!

このバイクは預かりになった事が無いから本物のセッティングなんてのはした記憶がない(というか安物の中華パーツ満載だから乗りたくなかったのよww)

持ち主の感覚だけで動いてただけなのだが、どう考えても俺のバイクの動かし方とは全然違うから、本当にビシッと動いてたかどうかは分からないんだよなww(マジで預かり状態にならないとウチの仕様は仕上がらない・・・・)

機械の扱い方と考え方&動かし方がド素人とは想定以上に大違いだからねぇ

とんでもない事をしてると思うだろうけど、あれでも余裕こいてるんだからなww (本物のレースって奴をやってみれば簡単に言ってることが理解できるよ・・・)

 

まぁ今時のクソインチキなレストア??って語ってるクソな奴が作ってるポンコツより、比べ物にならないレベルで上等な維持整備がしてあったバイクだから、何の問題も無い(笑)

簡単に直るだけに、楽しくなって来たぜ!!(なんだこれ??って動きをすることにマジで期待してるwwwwww)