ZX25R セッティング開始! | Quarter majic

Quarter majic

気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

やっと普通に乗れる様になったZXをセッティングすることに

今時のクソレストアでは重要なパーツも交換しないで動くって言ってるが・・・・

馬鹿は試運転できる程度で完成とか言ってるけどねぇwwww(笑)

 

快適仕様ってのは、そんなインチキ仕様とは大違いだがら勘違いしないでね!!

馬鹿が考えてるクソ整備からのレストアってのと、ウチの基本整備だけで全然違うし使ってるパーツ含めて真似出来るものではないからな!(このバカ達はセッティングがドウチャラとか偉そうに能書きこいてるのがマジで可哀そうに思えるぐらい酷いしムカつくぐらいあるwwwwwwwwww)

 

勝手に曲がって勝手に倒れるバイクとか普通の人は知らないだろうけど、俺の保持バイクは全部そういう仕様に仕込んである!

すでに何言ってるか分からないだろうけど(笑)

新車&吊るし状態のZX25Rとか素人には分からないだろうけどマジでクソ酷いとか誰にも分からないだろうし・・・(業界は何でもベタ褒めしてるど、俺に言わせれば価格含めてコイツはクソバイク部類の筆頭ww)

 

 

取り合えずクソダルイハンドリングを解消することに

タイヤ含めてウチの基本整備をしてハンドリングがダルイとか本当におかしいのである!!

ステムとかフォーク迄やりなおしてαナンチャラまで使ってるのにクソダルいとかマジで意味不明・・・

 

見てる人には理解不能なレベルでリアサスのイニシャルを抜くからねぇ(俺はサスに関しては、思うように動かなければ全抜きとか当然の様にする)

俺が走ってる試乗コースは超絶サスには厳しくて抜けたクソなサスは簡単に底付きする・・(命がけで走ったら新車のノーマルサスでも超高確率で底付きするとか分からないだろ??)

とにかく貰ったままの状態では何しても底付きしないこのリアサスがダルいハンドリングの原因としか考えられないと判とした(こんな判断方法がある事すら誰も分からないだろう・・)

 

 

この山道を何も考えず走れる&交差点をスパっと曲がれるってのが快適仕様!

キャブセッティングがドウチャらなんてのは、これ以前の話だからな!!(普通に動くとか当然の事)

俺の言ってるセッティング作業は、普通にエンジンが動くのが前提じゃなきゃ絶対に出来ない(これがチェーンとかブレーキなんてのも含まれる話というのが巷のクソネット情報通には理解できない事だろうwwwwwwwwwww)

 

 

 

細かいサスセッティングを色々とやって、勝手に曲がって勝手に倒れるバイクになったかもしれない(これ誰が乗っても文句を言わないだろう・・・)
このZXに乗ったことある奴ならば再度乗ると全然違うバイクになってると感じるぐらい(ウチのセッティングは進化するからww)

あの時でも、普通の人が乗れば簡単に曲がれると思っただろうけど激しく変わるからねぇ・・・・(俺の感覚は全然違うところにあるからな!)

まぁここまでやっても、まだ良い方向に整備できると感じれると楽しくなってくる!!

 

 

 

そもそもリアブレーキを一切使わない乗り方とか普通の人には理解してもらえないからな・・・・・・・・

このバイクで一回もブレーキペダルを踏んだ記憶が無い

ちなみに、ここは結構ヤバめなワインディングルート!

ここで、くだらない能書きこいてる馬鹿のリアディスクは超高確率でピカピカ&真っ黒だからなww(俺は高校生の時から、この乗り方しかしてないんだ・・・)

フロントのABSも必要と感じないぐらいだしね(あの感触はマジで大嫌い・・・)

レプリカ時代のワークスライダーがリアブレーキを使わないって言ってる意味を理解する方がライディングテクニックの話では一番簡単なのを、今時の能書きこきの誰がいってるのか??って事(笑)

 

ガス補給が、やっと2000円目に突入なんだが、やっと普通に曲がるようになった(試運転しかしてないのが・・・・)

この展開は、かなり楽しいことになるかと思う

素人には分からないことだらけだろうけど、ウチの基本整備はマジで覚えないとバイクのナンチャラなんて夢の世界の事になるという事実!!

バイクは乗って慣れればなんて語ってるクソな話なんて俺のセッティングしてある保持バイクに乗れば一日で終わるのだからwwwww(しょうもないライディングスクールも走行会レベルのサーキット走行も本当に無意味だから・・・)

 

バイクは普通に回るエンジンからのステム&タイヤで全てが分かる!!!!!!!!!!!!!!!!