ZX25R インプレッション 3 (ダルいハンドリング・・) | Quarter majic

Quarter majic

気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

このバイクは今までに触ったバイクの中では最高レベルでハンドリングがダルくて旋回力もあまりない

ド素人共が借り物バイクを適当に乗って絶賛してる意味が一切分からないのである(笑)

だいだいウチの基本整備をしてるにもかかわらず、微妙にハンドルが切れ込むのが気に入らない(これはクソセッティングの証なのよww)

 

 

たぶん、このクソサスが邪魔してるのだろう・・・

純正でも少々硬いから社外品になると、もっと硬くなるからねぇ

ちなみにイニシャルを最弱まで落としてやっと普通に乗れるぐらいだから基本設定がストリート志向では無いと思う

このサスを軽く動かそうとするならスパコル使うしかないww(フロントも少々ハードでビビって乗ると路面追従性が極端に悪い・・)

まぁサスセッティングは動かしながらすることだから今後どうなるか分からないんだけどな

 

とにかく基本的な旋回力が足りてなくて、フロントの接地感も弱い(笑)

ウチにあるニンジャ400の方が気持ちよく曲がれるぐらいだからねぇ・・・・(不安なく曲がれるから間違いなく、ポンコツ400の方が速いww)

 

 

用途不明なクイックシフターも俺には必要ない(ウチに来てからの走行距離が65kmなのが悲しい・・・)

これが付いてるばっかりに、ワインディングが気持ちよく走れないのである(こんなの考えて操作とか俺はしないから!!)

このクイックシフターがワインディング走行ではクソ邪魔で、悲しくなるぐらい変な動きを感じることになる・・・・

どこぞの峠で一番速いって奴が、このバイクに乗れば必ず俺と同じ事を語るはず!!(死んじゃいそうになるからなww)

どう考えてもクイックシフターOFFの方が気持ちよく走れる(こんなのサーキット以外では使い道が無い)

おまけに何のために付いてるのか理解できないパワーモードとトラコンも必要無し!!!

 

 

どこで動作するか予測不能なABSも要らない(笑)

普通に走ってるだけなのにブレーキング時に突然変な感覚になるからねぇ・・・・(これがマジでビビる)

俺はフロントブレーキしか使わない乗り方をするのだが、一時旋回中のブレーキング時にABSが意味なく働くのだけは理解不能になるし、これを食らうと、その後まともに走れなくなる(何だこれ??ってずっと考える事になる)

 

 

このバイクは、ちょっとビビりながら乗ると普通には動くんだけど旋回力が極端に落ちる(今のままでは街乗り快適仕様にはならない・・)

調子こいて動かすと良い感じにはなるんだけど、妙な装置が働いて不安を感じる事になるから全然面白くなくなる・・・

 

今後セッティングを色々変更するのだけどいい結果にはならないような気がする(笑)

このバイクを絶賛してる馬鹿と酒飲みたいぐらいあるww(排気音とエンジンフィール以外では死ぬほど説教してやるってぐらいだからなwww)