ZX25R オイル交換 | Quarter majic

Quarter majic

気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

普通なら最初にやる整備だが、このバイクには特別なオイルが入ってるのがわかってた

Kawasakiのバイクを愛してる奴なら必ずこのオイルを使うと俺は信じてるからねぇ(笑)

これは抜いたオイルだけど、この色見て分かるぐらいじゃないと「男Kawasaki」なんて冗談でも言ってはいけないと思うww

まぁ今どきは激安パーツつかって能書き語るアホが大勢いるから、こういう事の重要さが分かってないのが多くいるけど・・・

 

 

当然の様に使うのは純正の最上位オイル

知らない人が見ると「なにコレ??」って色をしてるが、これが男Kawasakiのオイルの色だからな(笑)

俺が知る限り、Kawasakiのバイクでオイル選択するには最高のオイルだと思う(4種類あるけど、分かってれば簡単に選べるはず)

 

ダッシュで交換して試運転してみたが、何にも変わらなかったww(当然だよな)

良いオイルってのは、こういうもんなのよ!

アホはオイル交換して「めっちゃ良い!!」って語るけど、そういうオイルしか使ってない人に言わせれば「こいつ、なに当たり前の事を何言ってんだ❓?」ってなる(笑)

 

 

世の中には色んなオイルがあるけど、純正最高水準にあるオイルは使うべき!!(マジで良い!!!)

ちなみに、俺が最高と信じてるエンジンオイルは「ウルトラG4」

一般使用で、このオイルより良いオイルがあるのか聞きたいぐらいだからなww

始動性が良いってのがオイルとしては最良の証としか俺は思ってないからね(機械なんて動いてナンボの世界だからな!!)