ZX25Rタイヤ交換!! | Quarter majic

Quarter majic

気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

今回のトラブル解決最後の手段をする事に!

俺に知識では、これ以上することは無い・・・(というか誰も分からんだろうww)

さっさとクソタイヤを取り外し

何度見ても調べても曲がってないんだよねぇ

このディスクを見てどこがおかしいか指摘してくれる人が居るなら土下座して聞きたいぐらいww(原因はディスクプレートではないってのが俺の考え方)

 

タイヤ交換は絶対にやる方針だったから用意はしてたが・・・

俺は、このタイヤを一切信用してないからねぇ(笑)

なんとか走れるレベルのタイヤで俺の経験を語る事は出来ないレベルのタイヤ(大昔のレーサー達が、このタイヤを金出して買ってたら土下座して謝るぐらいあるww)

 

ダッシュで交換して試運転してみたが・・・

残念ながら高速域ブレーキング時のブレは直らなかったww

それでも序盤から比べると普通の人には分からないレベルにはなってるのよ(俺が使うタイヤ&整備は乗り心地重視だから良くなって当然!!)

 

 

適当に試運転しまくってみたが、このバイクは、ある一定範囲から全然バンクしない(笑)

まぁツーリングタイヤレベルでは良くあることで、バイクを倒すのが難しいって言われる原因でもあると俺は思ってる

低速域で意味不明な体重移動はするべきではないからねぇ

体重移動で理解不能なのは白バイ隊員&ジムカーナのバンク時のフォームで、あれって特殊すぎるんだよな(あんなのを初心者に教えることは出来ない)

レース経験のあるやつが、あれを見本にすることは絶対に無いからな(笑)

 

 

今回使ったタイヤは今時の気温に合って無くて空中を飛んでるレベルで食わなかった・・・・

金使って選んでまで、俺はこのタイヤを選択しない(無難な選択でも選ばないww)

このバイクは、とにかくワインディングを走るのが怖いのである・・・

アマリングは整備不良の証ってのをモロに感じるからねぇ(調子こいて走る気にもならない)

やたら硬いリアサスも??だからねぇ(それなりの速度なら乗り心地は最高だけど・・・)

 

次回はリアタイヤまで交換して適当に乗ってみる事に

ディスクも信用できるものに交換することが決定!!

自分の乗るバイクなんだから良いものしか使わない

 

今時のクソレストアしてる連中が、ウチのバイク達の真似が出来るもんならやってみろって俺は考えてて今回のバイクを買ったんだからな(笑)

クソな中華パーツ&缶スプレー使ってバイクが仕上がるとか絶対に無いからwwwwwwwwwwwww

明日サーキットを走る整備ってそいうもんなんだよ!

あんなので走ったら自殺するようなもんだからな(笑)