ZX25R いまいち理解できない機能満載(笑) | Quarter majic

Quarter majic

気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

このバイクには色んな最新技術が搭載されてるんだが俺には違和感しかないという事実ww

普通に乗ってても色んなランプが点灯するからねぇ・・・

試乗する前、一番最初にやってもらったのはパワーモードとトラコンが効かない様にすること

こんなの俺には一切必要ないから(笑)

この状態で乗っても違和感満載だったからな・・・

ZXに乗って最初に感じる違和感は、ウィンカー消し忘れた?からのウィンカーの球が切れた??だからな!(笑)

たぶんこれを感じた奴は多いと思う!!

 

そして意味がわからないスリッパークラッチ

こいつがシフトが変わってクラッチがつながった感覚を一切消してるのである(発進とかマジでヤバいから・・・)

たった10kmの走行なのに、一生半クラ&ギアチェンジの感覚を探してたぐらいだからwww

 

おまけに、クイックシフター何てのも付いてるから、昭和の人からすれば???なのである

そもそも俺はクラッチを、ほぼ使わないでギアチェンジする人・・・(これが一般道を走るのに何のために付いてるか理解できない)

低速ギアシフトダウン時の半クラ操作すら無視をする・・・・(なんの手応えも感じないからなぁ)

シフトアップしようとすると二段上がったり、シフトダウンすると二回吹かしたり「ん??・・・・」ってなるからねぇww

慣れるしかないないんだけど、そもそもこんな機能、俺&街乗りには必要ないとしか思えない

こんなバイクに乗ると、普通のバイクってものが分からなくなるよねぇ(NSRとかマジで乗りものじゃないって感覚の物体になるだろうww)

 

 

次回は、このバイクの悪い所を解説したいと思う(俺は文句しか言わない!)

馬鹿は借り物乗って問答無用で絶賛してるけど、まだ整備はしてないけど、あんまり良いところは無い様に感じてるのは秘密ww