ニンジャ400R~後始末 | Quarter majic

Quarter majic

気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

ビシッと動くのを確認したから後洗浄

こうなると、やることなくて試運転すらしなくなるからねぇ・・・

どこぞのバカたれ共とは整備スタイルが全然違うのは嫌でも分かると思うけど(笑)

これを無駄にパワーがあるリッターバイクで出来るかって言われると俺は絶対に出来ない!って言いきれるんだけど・・・

でも巷には、そんなのが数多く売ってあるからねぇ(動かしもできない奴が売る機械ではないと思うんだが??)

車体を綺麗にするなんてのはビシッと動いてからでも出来る事で、動かないモノにするべきでは無いってのが俺の考え方

仕事で機械を有効に使ってる人には分かるとは思うけど・・・・

機械相手の仕事で何にもできない人は、年食ってる奴ほど、この見た目だけを綺麗になる行為をするという事実(まぁ今時のレストア情報を見れば分かると思うけどwwwwwwwwwwww動くようになってからすればいいんだよ!!)

この見た目で第三者が何を思うかは俺には分からないけど、このバイクは個人的には既にヤバいオーラが少々出てると思ってるww(この見た目がウチの最小限度のデフォルトだからな)

 

 

今回の整備目標は、見た目を全く触らなくて全然違うバイクにしてしまう事だった(動いてただけに、その意義は優先する)

このまま、このバイクを売ったバイク屋に持って行っても整備は引き受けてくれるだろうし買い取ってもくれるだろう

更に、元持ち主が乗れば腰抜かすぐらい良い感じで動くように仕込んである(全然違う機械になってるからなww)

アホはクソなパーツ付けて缶スプレーで塗ってしまうけど、その車体を誰が面倒見てくれるのだろうかと、いつも考えてしまうからねぇ(それをノークレームで素人に売り払ってるのがマジでヤバいwwwww)

普通のバイク屋は、しょうもないカスタムバイクを相手にしないってのを良く考えた方が良いと思う(触るのは良くてノーマルの見た目で国産一流マフラー交換レベルまでだろう)

 

 

実際、信用してるバイク屋も、このハンドルを見て無言だったからねぇ・・・(俺も好きでは無い)

この姿を見て何を想像するかが問題で「こんなの外したくない・・」って思うのが技術者

まぁ外すことはないんだけど、外してくれと言われても困る事になるのが分かってるからな

マジで、こういうのはヤバいパーツの筆頭だと思う(俺でも困ってるから・・・)

 

 

チェーン~タイヤも良い感じ(これに文句を言うバイク屋は居ないだろうけどww)

俺が、こうなるように狙って付けた整備パーツ(利益目的では使わないからなww)

どんな動きをするか第三者には分からないが、乗れば黙るレベルで分かる事になる

ライテク&意味不明なセッティングがドウチャら能書きこいてるアホは間違いなく黙るか驚くという事実(笑)

 

 

初めは、どうなる事かと考えてしまったけど、今回の整備で確信に変わった(まぁ今まで失敗はしてないけど・・)

色んな技術ってのがあるけど、全部に手を出してはいけないって爺さん達に言われてたからね

俺はアホでも使える機械ってのを実践してるだけ(バイクではハンドリングだな)

まぁ見た目優先ってレストアは絶対にしてないのは誰が見ても分かる事をしてるつもり!!

缶スプレー&安物パーツで、ドウチャらやってる詐欺師には絶対に負けないからなww(アレは、その道のプロ達に失礼すぎる事だと俺は思ってるから!!)