ニンジャ250R 快適仕様 | Quarter majic

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気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

5年前にステム整備とリアサス交換だけして、来なくなったバイクの整備

右と左の曲がり方が違っててクソ乗りにくかった思い出しか無い・・・

まぁ原因が分ってたんだけど、来なくなったから仕方ない・・・・

 

ちなみに身長150cmの女の子のバイク

しかも、息子と同じ年齢

俺は、この手のライダーだけにはキチンとバイクというのを教えたいと思ってる(能書きこきまくるクソな邪魔が多いから難しいけどw)

絶対、福岡で一番速い女のニンジャ250R乗りにしてやるから黙って見てろ(デカいバイクはマジで相手にするな!!)

あれから8万kmも走ってるからねぇ(この間、ほぼ無整備という事実・・・)

やる気は、あったみたいで皮ツナギまで買って峠を走ってたのを見かけたが、あんな状態では走るだけ無駄としか思ってなかったwwwwww

まぁ、今回の整備で思いっきり分らせてやるから覚悟しな!(お前の取り巻きと、俺は全然レベルが違うってのを思い知らせてやるww)

このバイクじゃないと見えない世界ってのがマジであるから期待していいからな!!

 

 

一発目はエンジンの異音除去

これはウチのDトラでも聞いた事のある音だから、なんとなくこれだろうって事に

というか5年前から、この音がしてたんだよな・・・・(この音が激しくなって乗る気がしなくなったらしい)

適当に、カムチェーンテンショナーを新品に交換

たぶん骨董エンジンでは、コイツを交換するだけで劇的にメカノイズが減少する

バイク屋は交換しなくてもなんとかなると助言してくれたが、金使わせないと速攻で諦めるからね

骨董バイクでは無駄なトラブルは本気で避けないと一回の失敗で心が砕けるww

ずっと乗れるバイクってのはビシッと整備投資がしてあるものじゃないと意味が無い

 

 

更にリアホイールベアリング交換(時間的に無理があって画像は無い)

こんなの交換して何が変わるの?って顔してたが、こういう事しないとバイクは仕上がらない

地道な整備が最後に結果として現れるのが快適仕様!!

というか強烈なアマリングに悲しみが・・・(俺が仕込んだバイクでこれは絶対に無い)

楽しんで乗ってる証が全然見えない!(俺は、こういうのが心底許せないタイプ)

 

ここで試運転したのだが、想定以上にハンドリングは変わらず

メカノイズは無くなってるが、他人には良く分らない状態

音は出無くなってるが性能は、なんにも変って無い

まぁ音消しってそんなもんなのよ

変な音がしたら不安になるから、それが無くなっただけでもOKだと思う

コイツが来たらメカノイズで分るぐらいだったからな(笑)

 

 

お次は、フロント周りだがやる事はいつもと同じ!!

これはマジで、長くなるから次回へ