息子達が調子こいて乗りまわしてたら、エンジンが吹けなくなったらしい
あとから、スピードメーターが動かないとも・・
メーターケーブルは骨董レストアすると必ず切れるから何とも思わないが
適当に試乗したら1~2速は吹けるけど、3速から7000rpmまでしか回らない
速度警告灯もリミッター解除にならない様に制御されてるのね
序盤に出たら諦めるぐらいの罠(MC22にも似た様な罠がww)
こんなの出先で食らったら、拷問レベル・・・・
パーツが到着したから交換
予測的中!!
バッチリもとに戻ったぜ
ついでにキャブパーツも来たから交換
とある現象が出てたからな
更に少々のセッティング変更で、かなり扱いやすいエンジンになってると思うが(使い手次第)
どっちにしても高回転仕様なエンジン
ほんのちょっと6000rpm辺りが使える様になるとギア付き原付は扱いやすくなる
ウチのNSR50は、7000rpm以下は一切使えないけどww
バッテリートラブルも間違いなく解消してるから、これでしばらく壊れる事は無いだろう
試運転ごときで、つまらんマイナートラブルが連発しまくったけどレストアは、こうじゃないと終わらないからね(ちょろっと動かして絶好調とか絶対無いからwww)