CBR400F 5 (試運転の前に・・・・) | Quarter majic

Quarter majic

気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

オーナーは事前に乗ってほしかったらしいが、そんな見て分るレベルのクソ仕様は絶対お断りww

とにかくクソタイヤ履いてるのでは何にも分らない

おかしいのは分るけど、それ以外が分ったら変態だよ・・・

今時は分るらしくて色々と語ってくれるエスパーが居るけどwwwwwwwwwwww(俺は、コイツ等の話は絶対信じないww)

 

 

整備後も乗らなかったんだけど、試乗しなかった理由はこれ・・・(これで意味不明な動きをするからね)

全てのワイヤー類が無駄に長い・・・・

これらのワイヤーがハンドリングに悪影響を起こすとか、ド素人には分るはずもない

全てのワイヤーを交換予定にしてて、ついでにメッシュホース交換をしたのだから・・・

当日はクラッチワイヤーまで交換

アクセルワイヤーはキャブを外さないと交換できないから後日キャブOHと一緒にする事になった(ただ外すだけの、なんとかかんとかインチキ整備は絶対しない!!)

 

 

 

ステムの具合を確認する為に、チラっと乗ったのだが微調整でハンドリングはバッチリに!(町内一周しかしないけどwww)

これはオーナーが帰宅後に電話してくるぐらい、効果が凄かったらしい(笑)

そりゃそうだろう、いつも走ってる道が間単に曲がれ様になってるんだからww

 

でも必殺中華の罠が炸裂・・・・・

マジで中華と素人取り付けの電装品はクソ(意味不明に見た事ない電線が余ってたからビビッてたのよ・・・・)

いきなりメインヒューズが吹っ飛ぶとか、あり得ない事件が・・・・

ステム整備でトップブリッジ周辺をバラバラにしてたから、俺が何か断線させたのかと思ってしまったことに怒りすら沸いた・・・(分ってたけどクソムカついたぞ!)

原因は、安物中華ウィンカーのショート・・・

序盤のクソホーネットと同じ症状だから瞬時に分ったけど、知らなかったら帰れないレベルで大変な事になってた(マジで中華はクソだな・・)

 

 

オーナーには、来月も10000円分の基本整備をする事を伝えて今回の整備は終了!(これは当分続くな・・・)

この時代のバイクは大昔のF1レベルで超高性能だから、どうにかこうにかして動かすのは本当に良くないと思う

無駄な物を外せばF3レーサーとして使えるぐらいの機械だったのだから!!(俺の知ってるレベルではクソ遅いけどww)

 

 

とにかくチャラチャラしたパーツを付けるんじゃないっ!

そんなもん付けたって速くもならないし、カッコよくもならない(子供騙しは出来るけどwwwww)

この手の仕様のバイクが当時のサーキットで注目を浴びる事なんて絶対無かったのだから

速さオンリーの世界では、何しに来たの程度で、クスっと笑われる事はあるけどね(笑)