2stレプリカのクランクを交換すると、どうなるか教えてやろう | Quarter majic

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気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

自分で交換すれば、どんな壊れ方をしても永遠に動かしつづられるのが分る事になる

 

クランク交換をすると間違いなく、今までが何だったのだろうって動き方をする様になる

ネット情報で色んな事が書いてあるのを見かけるけど、そんなのは全てウソって分るぐらい良い状態になる!

説明してくれる人が居るのならば、相当な馬鹿じゃない限り適当整備のクソ情報を判断出来る!

 

俺はエンジン&ハンドリングが、この状態になるまで見た目を一切触らないのだか、こうなってても違う整備パターンになる(中身クソなのに見た目を触ってあるのは一切触らない)

完全に見た目無視で、動かす事にしか興味が無い(素人レベルではタイヤが最重要だが、その先までやらないとダメだから難しい・・・)

 

実際こんな事をやってるんだけど、エンジンが普通に動く様になるまでは絶対見た目は触らない(クソエンジンのバイクの見た目触っても何の意味も無い!!)

今回は、MC21のシートレール&その他を修正

オーナーはシートレールを某オクで買おうとしてたけど、それが曲がってたら同じ事をするだけ

俺は見た目無視だから問答無用で強引に修正するタイプ

 

まぁエンジンが普通に動く様になると、バイクに金が使えなくなって、こんな感じの整備作業が始まる事になる!(ここに辿り着くまでが大変!!)

 

好きなバイクに乗るって事に異論は無いが、気楽に乗れるバイクってのが一番だと思ってる

無理して2stレプリカに乗ってもレースるするわけじゃないから、今時だと何の意味も無いんだよね