ホーネット250 消耗品交換 | Quarter majic

Quarter majic

気持ちよく乗って遊べる様に色んなバイク整備をしてるオッサンww

本来はNSR250Rのレストア整備だけだったが、今は・・・
なんかわからんけど250ccと意味不明な走行距離のバイクが大好物!!

見た目優先の盆栽バイクが死ぬほど大嫌いなので要注意(笑)

半年ほど乗りっぱなしで使ったお金はガソリン代だけ

ちょっと見ない間で、強烈なポンコツ状態になっていたww

タイヤ交換ついでにメンテナンス&色々と手直しをする事に

 

 

まずはフロント周りをチェックしてブレーキパッド交換

このパッドは無駄に乗りまくると結構良い勢いで減るんだねぇ・・・

 

 

いつ交換したか覚えてないフルードも交換

何か整備するたびに交換するパターンにしてたが、最後の方は仕上がってたから何もしてなかった

 

 

 

さらにエンジンオイル交換

捨てるのか惜しいぐらい綺麗な状態だった・・・

今回使うのは「G3」にしてみたが

試運転して違いがすぐに分ってしまったのが辛いww(今後はG4しか使わない!!)

 

 

 

 

適当に試乗して気になるところを手直し

まぁステムなんだけどねww

ちょっとした事だけど、ここだけは一発で決まらない

2mm程しか動かさないが天と地ほどハンドリングが変わる

 

エンジンも低速が微妙なフィーリングだったから適当にブン回して絶好調モードに(これぞ快適仕様だぜ!!)

この手のバイクも2stと同じで結構回してやらないと調子は維持出来ないという事実!

全てにおいて昨日とは全然違うバイクになってるからオーナーは腰抜かすかもしれないww

 

 

ちょっとしたことだけど、真剣に普通に動くって事を考えながら整備したバイク

一発始動からの全域綺麗に回るエンジン~何の違和感も感じないブレーキ~思ったように曲がるハンドリング

このホーネットは、かないハイレベルで仕上がっている

主要な消耗パーツは全部交換してあるから悩む事はまず無い!!(おかしいのは即気が付く仕様)

これを全部クリアしてないのはクソって事なのさww