自宅でできる脳トレ運動「マトリックスジャンプ」 | タカタカ先生の高望み日記

タカタカ先生の高望み日記

格闘技・スポーツ指導の気づき、
運動・健康についてのお役立ち情報等を発信します。

 

久しぶりにYoutube動画を更新しました。

 

自宅でできる脳トレ運動シリーズ第2弾は「マトリックスジャンプ」。

 

 

 

元々、スポーツクラブの先輩社員がコーディネーショントレーニングとして紹介していたものをまとめたのですが、ネーミングは私のオリジナルです。

 

何となく手の動きがマトリックスのグラフに見えたもので(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

手で肩⇒上⇒肩⇒横と順番に触る動きに、ジャンケンジャンプを組み合わせるだけなので、手足の動きは幼児でもできます。

 

ただ、手足の動きは単純でも組み合わせるとなると両方を同時に意識しなくてはならないので、大人でも難しいんです。


自粛生活の暇つぶしにでも、チャレンジしてみてください!
知らずうちに神経系が鍛えられますよ~!

 

 

 


さて、TSUNEさんのトレーニングラボ新宿24で撮影し、撮り溜めておいた動画はこれで一通り編集し、公開しました。
本当はもう1つあったんですが、自分自身がトレーニングをする中で納得が行かない点があり、一旦お蔵入り(笑)
もしかしたら、改めて撮影するかもしれません。

 


元々、自分が教えているスポーツクラブの会員さん向けに作ったYoutube動画ですが、ブログやSNSを通じて、その他の人にも見ていただけていると思います。


直接届く反響があまりに限定的なので、ご意見・ご感想等あれば、気軽にコメントください。


もし、お役に立てているようであれば、他の形でもトレーニング動画を作りたいとも思いますし、話題のYoutuberたちのように色んな企画に挑戦して欲しい!という声があれば、ちょっと考えてみます(笑)

 

 

 

 

 

アリーヴェデルチ!