2020年3月記事別アクセス数ランキング | タカタカ先生の高望み日記

タカタカ先生の高望み日記

格闘技・スポーツ指導の気づき、
運動・健康についてのお役立ち情報等を発信します。


本日は、楽しみにしていたONE PIECE最新巻の発売日。



今回もめちゃくちゃ面白かった!
のめり込むように一気読みしました!



コロナショックで仕事が満足にできず、有り余った時間を漫画やアニメ、動画やゲームといったエンタメに心を救われている方もいると思います。



やりたいことがやれない状況ではありますが、仕事であれ、趣味であれ、何かに熱中している時は余計なストレスから解放されます。




熱中できれば、それはいずれ何かしらの形で自分の糧となり、武器にすらなり得ると思います。



コロナショックは、ある意味最強の免罪符。

今だからこそできることに熱中してやりましょう!




さて、今日は先月のアクセス数ランキングの発表です。

 

 

【2020年3月記事別アクセス数ランキング】

第1位「親子かけっこレッスン

第2位「ダンダダン酒場

第3位「「人生が変わる最高の呼吸法」

第4位「GRACHAN44×BRAVE FIGHT22

第5位「UFC248

 

(殿堂入り記事はコチラからご覧ください)




第1位に輝いたのは、藤山親子にかけっこ指導をした時のことを書いた親子かけっこレッスン」。



実は、藤山さんは2月のアクセス数第1位だった「MICHI音楽学院」にも登場しており、間接的に2連覇したような形になりました。


数字持ってるんですかね(笑)


 

親子かけっこレッスン、本当に楽しかったです!

指導現場に飢えているので、プライベートレッスンのオファーもお待ちしております!




第2位は、ダンダダン酒場」。同店の社長であるユウジさんとの会食させていただいた時の記事です。


その後、ユウジさんは従業員の方と一緒にMe,Weにトレーニングに来てくれたようです。


格闘技を通じて、繋がるご縁に感謝です!




第3位は、オススメ本記事の「人生が変わる最高の呼吸法」」。



この本を読んでから、日常やトレーニングにおける呼吸の意識改革を進めています。



私は体質的に喉が弱く、毎年一定の期間、気管支炎の症状が出ます。しかし、今のところは季節の変わり目も順調に過ごせています。

きっと、鼻呼吸を意識していることも少なからず関係しているのだと思います。



今咳が激しくなってしまうと、周りからの目が心底怖いので、今後も実践していきます!




コロナショックでブログネタは減っても、書く時間はある今日この頃。



来月のランキング発表もお楽しみに!




アリーヴェデルチ!