2019年8月記事別アクセス数ランキング | タカタカ先生の高望み日記

タカタカ先生の高望み日記

格闘技・スポーツ指導の気づき、
運動・健康についてのお役立ち情報等を発信します。

 

この3連休から4週続けて運動会に参加する予定でしたが、台風予報だったこともあり、今週分は延期となりました。

結果的に天候は荒れませんでしたが、早めの判断で良かったと思います。

 

 

今度の週末は晴れそうですが、しばらくは天気予報とにらめっことなりそうです。





さて、少し遅くなりましたが、先月の当ブログのアクセス数ランキングの発表です。

 

 

 

【2019年8月記事別アクセス数ランキング】

第1位「「お酢を飲むと身体が柔らかくなる」という迷信

第2位「帰国!

第3位「2019年7月記事別アクセス数ランキング

第4位「ロッタン戴冠

第5位「Birthday

 

(殿堂入り記事はコチラからご覧ください)

 

 

第1位の「お酢を飲むと身体が柔らかくなる」という迷信」は、3ヶ月連続首位で殿堂入り。

強すぎる。お酢はさておき、みなさん、柔軟性は大切ですよ。本当に。

 

 

お盆のタイ渡航中は連日に渡って、記事を更新してきましたが、最上位にランクインしたのは一番頑張って書いた感のない帰国!でした(笑)

 

アイランドホッピングツアー」とかの方が読まれていると思ったのですが、他人が楽しく遊んでいる様子なんてあまり読みたくないのかもしれませんね。

 

 

 

思い返すと、7月、8月と非日常的な出来事が多かったので、9月はすっかり落ち着いてしまっています。


日常の中からも色んな気づきや刺激を得られるようにアンテナ張って生きて行きたいと思います。

 

 

 


 

アリーヴェデルチ!