79年の歳月 | POMO D'ORO 〜ポモドーロ〜

POMO D'ORO 〜ポモドーロ〜

自分自身が輝くジュエリーを求めて

 
平日の銀座は歩きやすく
 
ゆったりとしたランチ・タイムは
 
友人とロシアからお見えになった
 
フラワーコーディネートのElenaさん。

生花を習いたい事もあって、
 
あの先生はどうか?こちらの有名な方はどんな感じでしょう?と
 
、、、結論、出ず。
 
さて、
 
ワタクシとアトリエを同じくする
 
木工アーティストの展示会を訪ね
 
帰ろうとする僕らの更なる興味を引いたのは
 
$POMO D'ORO  ~ポモドーロ~
エレベーター!
 
築79年になるこのビルで
 
変わる事無く働き続けるそのエレベーターは
 
変わりやすく移ろいやすい街の景色や人々を
 
黙々と運び続けた事でしょう。

$POMO D'ORO  ~ポモドーロ~
 
地下にはラリックやガレ、ドーム等のガラス作品あり
 
路面からのぞくこちらのお店はロンドンからのアンティークで
 
所狭しと賑やかに溢れかえっていました。
 
かつて土手だったところが道路となり
 
その前にビルが建っているところは川が流れていた!
 
あらゆるものが変わっていくから
 
変わらないもの、受け継がれるものに惹かれるんだな。きっと