調理方法 | POMO D'ORO 〜ポモドーロ〜

POMO D'ORO 〜ポモドーロ〜

自分自身が輝くジュエリーを求めて

 
素材を活かすも殺すも
 
自分次第
 
貴方ならどうする?
 
 
ジュエリーの石のセッティングに
 
パヴェというものがあります。
 
パフェでもいいのですが
 
今回はパヴェでお願いします。
 
フランス語で石畳を意味するこの名前
 
小さな石を敷き詰めた
 
それはそれは綺麗な留め方
 
まず、下ごしらえからですが
 
留めたい石の数だけ穴を開けます
 
この時、裏側も綺麗に仕上げるため

穴を六角形にして蜂の巣のようにするのは
 
パヴェ留めをする職人さんなら一度はしたことが
 
あるかもしれません。
 
しかし、蜂が本当に勘違いしたら困るので
 
ちょっと変えてみました。
 
こういう時、洋彫りは細かな細工が出来るので
 
イイデスネ!
 

Photo
 
このまま置いておこうかな、、。