RPGクリエイター制作日記 その7 | 進撃のタカ兵長の悔いなきブログ

進撃のタカ兵長の悔いなきブログ

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜

と言うわけで、Facebookには投稿できないことをやるぜ!

RPGクリエイターにて、「幻想のドラゴニア」を投稿しました。

実はドラゴニアの前に別のものをつくってたのですが没にしました。

内容としては 神様が世界を創造して、悪魔と戦う話です。
お話としては何もない世界に海ができ、森ができ、人間が生まれるって感じです。

マップを複数用意して移動させることで、世界の創造を表現したかったのですが、あまりうまくいきませんでした。

成長システムも、悪魔を倒す➡︎自分の信者が増える➡︎神として強くなる(レベルアップ)って感じです。

まあ、成長システムはドラゴニアに受け継がれたわけですが。

イメージ的にはアクトレイザーと天地創造を足して2で割ったものが作りたかったんですけどね。

{AD9D0F8F-5496-4A85-BC9A-D63386A58B6A:01}
最初は海すらない暗闇の世界からスタート。


{124C35EF-B357-4C26-A965-018D79E0700E:01}
⬆︎文明が発達すると船や飛行船が登場。

{1779B860-E04A-49EB-B985-78323915AFBD:01}
⬆︎クリスタルオーブの仕掛けはドラゴニアでも採用。