RPGクリエイター 制作日記 その6 | 進撃のタカ兵長の悔いなきブログ

進撃のタカ兵長の悔いなきブログ

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜

と言うわけで、Facebookには投稿できないことをやるぜ!

久し振りのRPGクリエイターです。

先日、新たにクリエイターWebに投稿しました。

{D5C3DB57-F396-4543-8232-EE9D13DA1460:01}

その名も「幻想のドラゴニア」

敵を倒すと経験値とは別に戦闘後にパラメータが強化される仕様です。

設定的には、倒した敵の生命を吸い取って自分の力にしたイメージです。


本当はもっと斬新な遊びを入れたかったのですが、最近はネタ切れで良いネタがないのです。

だから、DODでおなじみの武器物語を入れてみたり。ニーアで不評だったサウンドノベルもどきをやってみたり。


まあ、本当はドラゴニアではなく完全に別のものをつくっていたんですが、あまり面白くなかったので没にしたのです。

{55B376F4-F3CF-4F8B-AED5-5E8FE224ACBD:01}